こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





年中無休で啓蟄な忍者といえば。

ラジオDJCD オー!NARUTOニッポン 其の十三 / ラジオ・サントラ、竹内順子 他

今日(3月6日)は啓蟄(けいちつ)でした。
それで、虫にちなんで、アニメ「NARUTO」での油女シノ役の川田紳司がマンパ(=マンスリー・パーソナリティー)として出演しているDJCDを載せてみます。
「素の喋り方と役の喋り方のギャップが激しい」といえば杉山紀彰だとばかり思っていましたが、この川田紳司もかなりのものでした。
(まあ、素のキャラがシノみたいな人も、なかなかいないでしょうけど(笑)。)

原作のシノは随分とご無沙汰ですが、紅が動けない体では、シノの出番もなかなかないかな?
あーでも、シノもキバもヒナタももう中忍なんだから、紅はその3人の指導からは離れたはずだし、「今の紅の状態如何で、シノ、キバ、ヒナタの任務の有無や内容が左右される」ってことはないはずですよね?
むしろ、キバあたりは、「紅先生の分まで、オレたちが働く!」とか何とか言いそうだし。

このDJCDには、大塚芳忠がマンパとして出演した回も収録されています。
2003年秋頃に放映された、アニメ「NARUTO」をDVDで観た時は、私は「何だか、ナルトの新しい面が少しずつ出てきたような気がするな」と思いました。
そして「2003年秋頃といえば、放映開始からちょうど1年が経った頃だから、竹内順子もナルトの人物像をほぼ完全に把握して、『ちょっと冒険してみようか、演技の幅を広げてみようか』というような気になったからかな?」と思ったのですが、その後にこのDJCDシリーズを聴いて、「単に大塚芳忠との共演シーンが増えて、それが嬉しかっただけなのかも」と思い直しました(笑)。
コチラ(ナルトはカカシに似るか、自来也に似るか?)でも書きましたが、本当に、竹内順子の大塚芳忠への敬愛ぶりは、熱烈で微笑ましいです。
ナルトと自来也の2年半の間の修業の旅のエピソードこそを、竹内順子は演じたかったんじゃないのかな(笑)。

でも、これから「疾風伝」では、ナルト、サクラ、カカシが砂隠れの里に旅立つのを見送ったら、自来也ってしばらく出番ないですよね?
あ、カカシの回想の中ではちょこっと出てくるか、「ナルトが九尾化したときに封印するための札を渡す」っていうシーンで。
でも、そうだとしても、螺旋丸を教えた時ほど、自来也がナルトに徹底的に密着して関わるシーンって、もう今後はないんじゃないかって気がします。
カカシでさえ「オレは用済み」みたいなことを言ってますし……あーでも、「ナルトに対して術を教える」だけが自来也の存在意義じゃないですよね。
カカシがナルトと離れていた間「万華鏡写輪眼」を開発していたように、自来也にだって、「自分自身の戦い」ってのがあるでしょうし。
今後、アニメで自来也の出るシーンがあったら、それがナルトの全然出ない回でも、竹内順子、アフレコスタジオのロビーじゃなくブースの中に入って「芳忠さん素敵」って見とれたり聞き惚れたりするのかな(笑)。


前回、「オー!NARUTOニッポン」について書いた記事はコチラ:ギャップこそ役者の本分。(その3)
次回、「オー!NARUTOニッポン」について書いた記事はコチラ:番組によって声が変わるのは、声優だけじゃないらしい。
関連記事



テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/336-989c8e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



