こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








WJ32号の感想。(その1)

ではWJ32号の感想です。

++++++++++++++++++++++++++++++
・『トリコ』「グルメ149 モルス山脈!!」

(『トリコ』の最新刊(7月4日発売)はこちら→『トリコ 15 (ジャンプコミックス)』)

++++++++++++++++++++++++++++++
・『ONE PIECE』「第632話 〝知ってた〟」

(『ONE PIECE』の最新刊(8月4日発売)はこちら→『ONE PIECE 63 (ジャンプコミックス)』)

++++++++++++++++++++++++++++++
・『バクマン。』「140ページ 限界と火の鳥」

「世に出たマンガで1番すごいと思う作品」って何かなーと、しばらく考えたな……でも私は、同世代がいちばん漫画を読んでた頃にはほとんど読んでなかったから、いかんせん「読んだ」と言える作品数が少なくてなあ(汗)

シュージンの言った「好きなマンガ聞くだけでその人の人柄わかるよなぁ~」って、全くだ

秋名愛子、食材は大事にな(汗)

でも、「スーパーのポリ袋から、葱が飛び出している」という安易な絵がなかったのは流石

ってか秋名愛子、顔つきが何だか変わったな

(『バクマン。』の最新刊(8月4日発売)はこちら→『バクマン。 14 (ジャンプコミックス)』)
去年12月29日には、こんなのも出ました→『バクマン。キャラクターブック キャラマン。 (ジャンプコミックス)』)

++++++++++++++++++++++++++++++
・『鏡の国の針栖川』「#2 新しい生活」

自分のいない間に、部屋にある所持品を漁られたら一大事ってのは別に「男の子」だけじゃないと思うんだが(汗)。

++++++++++++++++++++++++++++++
・『タカマガハラ』

読み切り(by川井十三センセイ)です!

某大江戸人情漫画の飲食店の話ではありませんでした(笑)

あと、漫画では必ず女の子が身につけている下着は、上下でセットのものって描写になってるけど……これ、現実はそうでもないからな!(←どうでもよろしい)

++++++++++++++++++++++++++++++
・『SKET DANCE』「第193話 フィギュアドール・モデリング」

スイッチが、美少女フィギュアのことを「日本が誇る造形美術の最先端だ!」と熱弁をふるっているけど……ごめん、私はやっぱり「オタクの玩具」って印象持ってしまう(汗)

作務衣に着替えて手拭いを被ったボッスン、一瞬誰だかわからなかったよ(笑)

(『SKET DANCE』の最新刊(7月4日発売)はこちら→『SKET DANCE 19 (ジャンプコミックス)』)

++++++++++++++++++++++++++++++
・『ST&RS―スターズ―』「第3歩 三次元」

男の子2人、女の子1人のチームの出来をいきなりテストするって、『NARUTO』でもありましたねえ、そういうエピソード。

++++++++++++++++++++++++++++++
・『奇怪噺 花咲一休』「第10噺 「一休と幸」の「北風と太陽」」

++++++++++++++++++++++++++++++
・『いぬまるだしっ』「第139回 スリーピングビューティー」

「北風と太陽」ネタが、『奇怪噺 花咲一休』とダダ被り(笑)。

(『いぬまるだしっ』の最新刊(4月21日発売)はこちら→『いぬまるだしっ 7 (ジャンプコミックス)』)

++++++++++++++++++++++++++++++
・『magico』「第19話 100撃のシンデレラ」

(『magico』の最新刊(7月4日発売)はこちら→『magico 1 (ジャンプコミックス)』)

++++++++++++++++++++++++++++++
・『めだかボックス』「第106箱「私には心がありません」」

今回の話、ちょっと本気で「いい話」だったじゃないか(涙)

でも、「コース料理」ってのは、「伝統」のある料理なのかな……イタリアのほうはどうだかわからないけど、フランスのコース料理の歴史って実はそんなに古くない、と聞いたことがあるけど。でもまあ、数百年も続いてれば、それはもう立派な「伝統」か

(『めだかボックス』の最新刊(8月4日発売)はこちら→『めだかボックス 11 (ジャンプコミックス)』)

++++++++++++++++++++++++++++++
・『家庭教師ヒットマンREBORN!』「ターゲット345 永遠のエレナ」

(『家庭教師ヒットマンREBORN!』の最新刊(8月4日発売)はこちら→『家庭教師ヒットマンREBORN! 35 (ジャンプコミックス)』)

++++++++++++++++++++++++++++++
・『エニグマ』「e.41 メーデー」

さ、最近私が触れるフィクションって、必ずと言っていいほど外見にも才能にも恵まれた、男の復讐者が登場するんだけど……これ、偶然かな?(汗)
それとも、時代の何かを反映しているのかな?(汗)

(『エニグマ』の最新刊(8月4日発売)はこちら→『エニグマ 4 (ジャンプコミックス)』)

++++++++++++++++++++++++++++++
・『こちら葛飾区亀有公園前派出所』「ARレイコの巻」

「声は山寺宏一だよな」のところで吹いた(笑)

でも……何だか軽いノリで描かれてますけど、他人を盗撮して、ネット上で売買するってのは本気で犯罪だからな!(汗)

(『こち亀』の最新刊(7月4日発売)はこちら→『こちら葛飾区亀有公園前派出所 175 (ジャンプコミックス)』)

++++++++++++++++++++++++++++++
・『ぬらりひょんの孫』「第162幕 罠」

(『ぬらりひょんの孫』の最新刊(7月4日発売)はこちら→『ぬらりひょんの孫 17 (ジャンプコミックス)』)

++++++++++++++++++++++++++++++
・『黒子のバスケ』「第125Q 逆転だよ!!」

本編にあんまり関係ないけど、「サキよみジャンBANG!」の「WEEKLY Vomic」で火神を演じてるの、小西克幸ですよね……ジャンプアニメのみならず、「WEEKLY Vomic」にもけっこういっぱい出てますね。

(『黒子のバスケ』の最新刊(7月4日発売)はこちら→『黒子のバスケ 13 (ジャンプコミックス)』)
3月4日には、ノベライズ版も発売された→『黒子のバスケ ‐Replace- (JUMP j BOOKS)』)
関連記事



テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3349-0483ed17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



