こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





WJ34号『銀魂』第363訓「アルファベット表記で人類皆ホスト」の感想。

(※WJ34号まで読んだ状態で、この記事を書いています。)

今週のサブタイトル、イマイチ意味がわからないんだが(汗)……「人類皆サンタ」って回はあったけど、あれと関係あるの?

そ、そろそろ、「近藤さんは本当は頼れる男」ってエピソードを描いてくださいな空知センセイ(汗)

お妙さんの男装姿(ベスト&ズボン)、似合うじゃないか(笑)

土方さんがバズーカぶっ放してる姿って珍しくないですか、普通「バズーカ」といえば沖田の使う小道具じゃないですか(笑)

・――って、突っ込みどころはそこじゃないか、土方さんが馬(に見立てたもの)にまたがって、胸の前で腕組みして、『ヒアウィゴォォー!!』『レッツパーリぃぃぃぃ』と叫んでるってところですよね(笑)

それにしても、「BASARA政宗中井和哉」って、他の作品でも、何でかネタにされること多いですよね(笑)、何でかな(笑)。まあ中井和哉自身も、「銀魂」のイベントで、自らちょこっとだけネタにしてたしな(笑)

でも細かいこと言えば、BASARAワールドでは、政宗サマの呼びかけに対して、部下たちは「オッケェェェイイ!!」とは言わないですよね、「イエア!」ですよね(笑)。まあ「真似ばかりしていると訴えられる」からな(笑)

あと、銀さんと一緒に「オッケェェェイイ!!」と叫んでいる長谷川さんって、声をBASARA変換すると大谷吉継なんですけどね(笑)

それにしても、「人気投票篇」では、「レッツパーリぃぃぃぃ」と叫んでいたのは石田彰asヅラだったけど、今度は、今度こそは、中井和哉が言わなきゃ駄目だろうなこれ(笑)。こういうときの役者さんって、どこに軸足を置いて言うのかなあ(笑)

それにしてもそれにしても、空知センセイ、BASARA鑑賞している余裕があるのなら、両国の桜祭り来てね!(笑)

全体的に、新八と土方さんが揃って突っ込みをやっているという光景が何だか久々のような気がして、懐かしかったです(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++
(『銀魂』の最新刊(7月4日発売)はこちら→『銀魂―ぎんたま― 40 (ジャンプコミックス)』)
(これも出ました→『銀魂 帰ってきた3年Z組銀八先生リターンズ 冷血硬派高杉くん (JUMP J BOOKS)』)
(こんなのも出ました(笑)→「銀魂 お守り 高杉晋助 -俺ァただ壊すだけだ この腐った世界を-」)

(この漫画の高杉とは多分関係ないと思うんですが、こんなのも出ました→「高杉さん家のおべんとう 1」(笑))

(『銀魂』の次の巻(9月2日発売予定)はこちら→『銀魂―ぎんたま― 41 (ジャンプコミックス)
↑まだ表紙の絵はわかりません)
2012年のカレンダー(原作版)はこちら→「銀魂 コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012 )」)
関連記事



テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3329-48612c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



