こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




東日本大震災から、4ヶ月と30日。~完全地デジ化…された?~

「岩手、宮城、福島」の3県を除く地域で完全地デジ化が実施されて、半月ちょっとが経ちました。

んで、前からわかっていたことではありますが……↓これも、テレビの音声が受信できなくなりました。orz

SONY ICF-RN933 FMラジオSONY ICF-RN933 FMラジオ
(2002/02/10)
ソニー

商品詳細を見る

↑まあ、普通のFM放送なんかは今まで通り聴けるので、使い続けますけどね。

でも、これからラジオを買おうとしているお方で、なおかつ資金にちょっと余裕のあるお方には、これ↓をお勧め。
SONY ワンセグ搭載ラジオ ブラック  XDV-G200-BCSONY ワンセグ搭載ラジオ ブラック XDV-G200-BC
(2008/04/10)
ソニー

商品詳細を見る

↑「お勧め」ってより、私が欲しいんですけどねこれ(笑)。
でも、ずっと小型ラジオを持ち歩き、使い続けているこの私が次に狙ってるんだから、多分いいものなんだと思う。

あー、でも、上に載せた2種類のラジオも、もう在庫はないのかな?(汗)
3月の地震の後、店頭からラジオは全部売り切れたっていうし(汗)。

あの時、家電量販店に駆けつけてラジオを買ったお方たちは、その後、そのラジオをちゃんと使ってるのかな?(汗)
間違っても、ほとんど使うことはないまま、数年経っただけで『もう使うことはないだろうから』と判断して、捨てちゃった」「そして次の地震が来たとかいうことになりませんように(汗)。


あ、「完全地デジ化」といえば……。

私の家のテレビ、まだアナログ放送がバリバリに映るので、どこかご近所のアナログ電波を、知らないうちに盗んでるんじゃあるまいか(汗)と不安だったんですが、「まだアナログ放送が映る」という家、けっこうあるそうで。

ただ、うちの場合、アナログがデジタルかということ以前に、テレビの寿命がもういい加減ヤバくなってきた(汗)。
録画したものの画面が真っ黒(涙)ということは少し前からもうしょっちゅうなんですが、最近は、録画したものの再生じゃなく、普通にテレビ画面にしているだけで、画面が急に真っ黒になったり、真っ白になったりすることが増えてきた(汗)。

次に買い換えなきゃならない家電は、テレビかな……オタクの生命線でもあるからなあ。

そして、テレビの音声が受信できなくなったラジオで、本来もともとラジオ番組として作られたニュースを聞くってことにも、慣れておこう。

そしてそして、月に1回程度の、電池残量チェックも、忘れずにやろう……(ついこの前、気づかないうちに「電池残量ほとんどゼロ」になっていて慌てたのだった(汗))
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3314-2b2e5f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。