こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








WJ29号『銀魂』第358訓「空(から)の星」の感想。

(※WJ29号まで読んだ状態で、この記事を書いています。)

本編とは関係ないことですが……最近、このブログに、「銀魂の月詠って処女?」みたいな検索が多いんですけど、みんなそんなにそれが気になってるのか?(笑)確かに、この漫画のヒロインと言えば読者に『当然、経験あり』と思わせておいて、実は処女だった(らしい)ってパターン、いっぱいあったけど(笑)。月詠もそうだと思うし、日輪もそうだし、結野クリステルもそうだし、沖田ミツバもそうだし……あ、最近じゃ、「変貌後のピン子」もそうだしな(笑)

さて本編の感想。な、何だか、「SAMURAI7」を思い出してきた(汗)……あれの当初の案って、侍たちが息を止めただけで宇宙へ飛び出していくみたいな感じだったらしいじゃないですか(笑)

「ホワイトテンパー」ってどんな綴りを書くんだ、と思ったら、「ホワイト」は「白」でいいとして、「テンパー」は「temper」じゃなくて「天然パーマ」のことかい、そりゃ銀さんも怒るぜよ坂本よ(笑)

陸奥は出番は少ないけど、漫画にするに当たって陸奥を女性キャラにしたってのは、密かな成功ポイントだと思う。ほら、この陸奥の名前のモデルになった実在の人物は男性じゃないですか

坂本はその陸奥のことは「ご免こうむる」のか、何だか寂しい(笑)。陸奥も坂本に対しては、上司としては愛想尽かしていたとしても、異性としてはどうなのかな(笑)……あ、陸奥のほうはもっと「ご免こうむる」と思ってるのかな(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++
(『銀魂』の最新刊(7月4日発売)はこちら→『銀魂―ぎんたま― 40 (ジャンプコミックス)』)
(これも出ました→『銀魂 帰ってきた3年Z組銀八先生リターンズ 冷血硬派高杉くん (JUMP J BOOKS)』)
(こんなのも出ました(笑)→「銀魂 お守り 高杉晋助 -俺ァただ壊すだけだ この腐った世界を-」)
関連記事



テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3289-3f13f7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



