こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




アニメ「BLEACH」第330話「生きたい…!望実の斬魄刀」の感想。

(オープニングは「BLUE(初回生産限定盤A)(DVD付)」、エンディングは「ハルカカナタ」。)

(※この第330話まで視聴した状態で、この記事を書いています。)

今週は何だか好きな雰囲気の話だったぞ!

一護ってば、「――と、いうわけで」って、どんな壮大な嘘ストーリーを一心と遊子と夏梨に話したんだ(笑)、まあ一護は、望実が黒崎家にいる理由を、自分の家族にいつどうやって説明するんだとは、観ていてずっと思ってたけど(笑)

しかし一心も今は、望実がワケありな存在のはずだってことを、いい加減わかってるはずですよね(汗)

げ、原作が今のあの展開になってる時に、「織姫、チャド」が一護の前に現れるのを観るのは、ちょっとつらい(汗)……あー、今週のあのシーンの一護は、中身は一護じゃなくコンだったわけだけど

そういえば、コンが原作に最後に出たのっていつだっけ?(汗)

山本総隊長と卯ノ花さんが現世と尸魂界の力の均衡が崩れ、現世に虚が多発しているみたいなことを言ってたけど……ここで、3年前の「劇場版ポケモン」を思い出しちゃったよ(笑)。ほら、現実世界と反転世界のバランスが崩れるのをサトシたちが止めるという、あの話を……そうだ、「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ギラティナと氷空の花束 シェイミ」 [DVD]」だ(笑)

・「ヒロインは、料理が下手・味覚が異常・度を越えた大食いのどれかであるって法則は、ほどほどにしておいてくださいね脚本書いてるお方たち(汗)

雨竜ってどこに行ったんだと思ったら、Bパートになってやっとご登場か。一護に「今晩メシ食いに来ねえか」と言われて「何だいきなり、気持ち悪い」と戸惑う雨竜、微笑ましいな(笑)

そして一護、雨竜に「無神経」と思われても怒るな(笑)。雨竜が「わざと」無神経なことをあれだけズバズバ言えるのも、一護に対してだけだから(笑)

そういえば、このアニメの中では、季節はもう晩秋に近いんですよね……原作を飛び越えちゃってるけど大丈夫かな(汗)

一護の部屋に死神たちが集合しているシーン、また出た!(笑)一護も今度は怒ってないし!(笑)前に比べて人数は減ってるとはいえ、今度は「男だらけ」なのに!(笑)

この「護廷十三隊侵軍篇」で望実とコンの絆がすんごく強調されている理由は、理屈ではわかってたけど、気持ち的な意味でもやっと伝わってきたな(←遅いよ(汗))

エンディングが新しくなりましたね。曲は、「ハルカカナタ」ってタイトルですか……そういえばかなり前、アニメ「NARUTO」で、「遥か彼方」って曲がオープニングだったことがあったな。絵は、アニメの初期からの絵の集大成っぽいですね

そういえば、原作で去年よく出たあの「10周年ロゴ」のフラッグの現物を、私は半年くらい前、池袋で観たぞ、これだ!↓
BLEACH応援フラッグ・その2。
(※クリックでかーなーりー大きくなります。)
劇場版に合わせて作られたフラッグなので、劇場版に関わったお方たちの直筆のサインが、色とりどりのペンで入ってます。

↓せっかくなので、この週に登場した森川智之as一心のサインをアップで(笑)。
BLEACH応援フラッグ・一心。
(※クリックで少し大きくなります。)
関連記事



テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3286-5df8df8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。