こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





私の池袋ジャック2011春(仮)。(その1)~「アニメイト池袋店」「ナムコナンジャタウン」にてゲットした「戦国BASARA」関係のブツたち~

もう先々月あたりのことなんですが(汗)、「戦国BASARA」池袋をジャックしていた期間中に、その池袋に行ってきたので、その時にゲットしてきたもの&簡単な感想ををアップ!
「何で今頃」と思われること必至なんですが(汗)、ほら、次の日曜日に、「夏の陣」がありますしね……その前にまとめておきたくて。

うーん、時が熟したというより、もはや逸してしまったと言ったほうがいいかも知れない…って、あー、映画の感想もまだだった!(汗)
で、でもまあとりあえず今は、池袋BASARAネタをば!

あー、アニメイト池袋店」「ナムコ・ナンジャタウン」「シネマサンシャイン池袋」「サンシャイン60展望台」「宮城ふるさとプラザがスタンプラリーのポイントだったんですが、期間中に何回か行ったポイントもあるので、記事の順は回った順とは一致しないかも知れません。
(便宜的に「その1」「その2」とはつけますが。)


++++++++++++++++++++++++++++++
↓まず、「アニメイト池袋店」にてゲットしたブツ。
あぶらとり紙(仙台七夕まつりバージョン)です。
あぶらとり紙・政宗・仙台七夕まつりバージョン。
(※クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)
↑確か、このイラストを描いた大久保徹氏曰く、お祭りのために描いたものなので、『お客様を迎える』という意味を込めて、政宗の表情を少し柔らかくし、視線も『ほんの少し見上げる』という感じにしたというもの。
そう言われてみると、普段の政宗ってほんと偉そうだよなあ(笑)。


++++++++++++++++++++++++++++++
↓次に、「ナムコ・ナンジャタウン」にてゲットしたブツたち。
ストラップ・政宗・柘植材・イラストバージョン。
(※クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)

ストラップ・政宗・柘植材・名前入りバージョン。
(※クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)
↑ストラップ……ってより、「根付」かな?(←違いがよくわかってない(汗))
両方とも、何と「柘植(つげ)」材なのです!

で、上のものは、「アニメイト」で買ったあぶらとり紙のパッケージのイラストと同じデザインなんですが……細工が細かい細かい!
「アニメのグッズ」にしておくには惜しい……とか言っちゃうと他のアニメグッズに失礼なんですけど、いやでも、ほんと、見本を手にした瞬間、そんな気がしちゃいましたよ。

んで……二つとも、材料も細工も良いものだけあって、値段もそれなりのものだった(汗)……オタクの出費の基準ってわかんないですね(と、他人事のように(汗))。

でも私は昔から「素材は柘植」のワンフレーズに弱いのです……小学生の頃から、「将来欲しいものは、上野の『十三や(とみや)』の柘植の櫛」だったんだ、だからしょうがない。


で、ここ「ナムコナンジャタウン」では、これ↓を食べました……「双竜花見パフェ」だそうで(笑)。
双竜花見パフェ。
(※クリックで少し大きくなります。)
↑テレビアニメ第1期の、第1話の、Bパートの、政宗と小十郎をイメージしたデザインらしいです(笑)。


++++++++++++++++++++++++++++++
「サンシャイン60展望台」では、特にゲットしたブツはなし……だったかな?
「このような地上から高く離れた場所に陣を張ろうとは」とか何とか言ってた森川智之as片倉小十郎の解説ナレーションがオカシかったです(笑)。

↓あ、「フォトロケーション」とやらを、(人物なしの状態で)撮ってきました。
戦国BASARA・サンシャイン60展望台のフォトロケーション。
(※クリックでかーなーりー大きくなります。)


あーそうそう、この日は一日じゅう雨及び曇りで、展望台からの視界が全く利きませんでした……一面、真っ白。
確か、入場のチケットを買う段階で、視界が悪い可能性がありますがと断りを入れられた(笑)……まあ私は構いません。

そして、私のみならず、あの期間にあそこに足を運んだ人間の大半は、窓の外の視界より、窓の内側に展示されているものに興味津々だっただろうと思う(笑)。



このあたりで一旦区切って、「その2」へ行ってみよう!
(続きものの記事を書くのはすんごく久しぶりだ、ということに、今気づいた!)

++++++++++++++++++++++++++++++
私の池袋ジャック2011春(仮)。(その2)~「宮城ふるさとプラザ」にてゲットした「戦国BASARA」関係のブツたち~進む
関連記事



テーマ:戦国BASARA - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3266-9a8b0187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



