こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ハンズに行けばだいたい何でもある。~「見守りっち」~

先日、「東急ハンズ」で、「見守りっち」を買いました。
↓これです。
見守りっち・パッケージ。
(※クリックで少し大きくなります。)
気温湿度を測定して、その環境だと人が熱中症になる危険度がどの程度か、知らせてくれるという小道具です。

↓中身はこれです。
見守りっち・中身。
(※クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)

危険度は5段階に分かれて表示され、
「ほぼ安全」「注意」「警戒」「厳重警戒」「危険」
の順に危険になります。

あと、もう一つの大きな特徴は、商品名にもなっている「見守り機能」。
これは、
自動計測にセットしておくと、10分ごとに気温と湿度を自動で計測してくれて、「厳重警戒」「危険」になると、ブザー音で知らせてくれる」
という機能です。

ただこのブザー音、かなり大きいので、この機能を使うのは、自分の家にいるときだけにしたほうが良さそうです(汗)……ほら、今って、公共の場での聞き慣れない電子音にみんなナーバスになってるし……最悪、パニックの原因にもなりかねないし(汗)。

「自動計測」ではなく「手動計測」にセットすれば、文字通り、手動で計測ボタンを押したときだけ、気温と湿度が表示されます。
(※「手動計測」の場合は、「厳重警戒」「危険」の環境になっていても、ブザー音は鳴りません。)


んで、自分の部屋でこの「見守りっち」にボタン電池をセットしたら、いきなり「警戒」の表示が出てびっくりした(汗)……表示はこれ↓だったんですけどね。
見守りっち・液晶部分拡大。
(※クリックで少し大きくなります。)
湿度が低いと、気温はけっこう高くても、そんなに暑いとは思わないものなんですね……気をつけよう。


とにかく、カバンにぶら下げて持ち歩けるような温度計・湿度計が欲しいなとはずっと思ってたんですが、ちょうどいいのが見つかって良かったです!
値段の割にヒット商品かもこれ(私にとって)!


温度計・湿度計といえば……今日(7月7日)は小暑(しょうしょ)でした。
し、しかし明日の東京は、予想最高気温は33度、予想最低湿度は64%だそうで……(汗)。

そして私は、よりによってそんな日に、「日本一暑い町・熊谷」のお隣の町にお邪魔します(汗)……あれ、あの町って、本当に熊谷の隣だったかな?
んー、でも、確認すると今から汗が吹き出そうなので(汗←ほら)、やめとこう(汗)。


(東急ハンズの商品が買える!↓(私は実店舗で買う派だが!(爆)))
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3256-8a77ed23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。