こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





WJ29号『BLEACH』第453話「Mute Your Breathe Friendship」の感想。

サブタイトルの和訳は「お前の友情の息吹を消せ」

今回、一護が感じた恐怖って、今までの強敵を前にしたときの恐怖とは、まるで異質のものですよね……異質であり、そして以前、どんどん変貌していく藍染を前に、一護が恐怖で竦んでいたことがありましたけど、あのときの恐怖より、もっと強烈かも知れない

あ、でも、ギンが生きていたら、今の月島を見て、やっぱり「ホンマ意地の悪いお人や」と、同じことを言っていたかも知れない

せめてもの救いは、「一心浦原が取り込まれた描写はなかったってことかな……何してるのかなあの2人

育美さんって、織姫、夜一、乱菊に続いての、味方サイドの巨乳キャラ?(笑)(あー、ちょっと前に知ったんですが、織姫を演じている松岡由貴、夜一を演じている雪野五月、乱菊を演じている松谷彼哉って、3人とも1970年生まれなんですね!(笑))

一護は家に月島が上がり込んでおり、自分の家族や友達のうち、自分を除く全員が、月島と旧知の親しい仲のように振る舞っていたということに恐怖したわけですけど……。一方、血相変えて「リルカも…沓澤も…雪緒も…ジャッキーも…全員……月島にやられてた……!!」と叫んだ銀城サイドには、いったい何があったんでしょうね。銀城は何をもって「全員……月島にやられてた……!!」と思ったんでしょうね

あー、以前、銀城は一護に、月島の目的は、お前(一護)と俺たち(銀城たち)を接触させないことだ」「だからお前の仲間を攻撃することによって、お前の気をそっちへ引こうとしているんだと話してましたけど……これって、あくまで「銀城曰く」ですからねえ……本当のところはどうだか、まだわからないし。現に今の状況って、一護と銀城は思いっ切り接触してるじゃないですか

ところで……この週の展開には、場違いにも、『銀魂』の「夏休みあけは皆ちょっと大人に見える」の一連のエピソードを思い出してしまった(笑)……あのエピソード中で新八が感じたショックと、今一護が感じてる恐怖って、すんごく似てると思うんですけどね(笑)……まあ新八は一護と違って、自分や仲間が誰かに攻撃されたわけじゃないけど

ところでところで、今後しばらくのコミックスの表紙って、銀城の後は、リルカや雪緒が続くのかな……だとしたら、あと6冊くらいは続きますよねこの「死神代行消失篇」って……全然短い話にならないじゃないか(汗)

++++++++++++++++++++++++++++++
(『BLEACH』の最新刊(6月3日発売)はこちら→『BLEACH―ブリーチ― 50 (ジャンプコミックス)』)
(同じ6月3日に、これも発売です!→『UNMASKED BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK 3 (BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK) (ジャンプコミックス)』)
(去年は、4年ぶりのキャラブックも発売された→『MASKED BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK 2 (ジャンプコミックス)』)

(『BLEACH』の次の巻(8月4日発売予定)はこちら→『BLEACH(51)
↑まだ表紙の絵はわかりません)
関連記事



テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3250-d1af4e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



