こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








アニメ「銀魂」第212話「侠の鎖」の感想。

(オープニングは「桃源郷エイリアン(初回生産限定盤)(DVD付)」、エンディングは「サムライハート(Some Like It Hot!!)(初回生産限定盤)(DVD付)」。)

今更ですけど、オープニングのピラ子の背景に一瞬だけ現れる「紅花」の花の色って、ちゃんと黄色ですね……ピラ子の着物の花の色はですけど、本物の「紅花」の色は黄色だから、アニメではどっちの色で塗られるか、ずーっと気になってたんだ(笑)

キャサリンの台詞の「アホノ坂田!!」という部分、カットされてなかったな(笑)

寺田辰五郎の声を当てたのって、平田広明かーい!(笑)第204話「年賀状は筆ペンでいけ」「カカオよりココロ」の時は、後提供で
<今週は一言のために多くの皆様御出演ありがとうございました>
という柱が出たけど、この週は
<平田広明さん今週は一言のために、しかも舞台の稽古期間中に、御出演ありがとうございました>
という柱を出すべきだったと思う!(笑)

これで平田広明は「ONE PIECE」「NARUTO」「銀魂」と、長期間続いてるWJ原作のアニメ3作品に出てことになるな、あとは「BLEACH」に出てくれれば完璧!(笑)

しかし、辰五郎は、妻の「綾乃」のことを「お登勢」と呼んでたのかな(汗)……女を、その夫が名前で呼んでやらないで誰が呼ぶんだ、と思ったけど……でもまあ、ハンフリー・ボガードも、妻のローレン・バコールのことを、「キッド」と呼んでいたらしいしな。(「キッド」というのは、ボギーとバコールが初共演した映画での、バコールの役名です(って、古すぎて誰もわかってくれないと思う(汗)))

(原作を読んだ時の感想はこれ↓
WJ16号『銀魂』第301訓「若者の務めは老人の死を看とること 老人の務めは若者の生を看とること」の感想。
WJ17号『銀魂』第302訓「侠(おとこ)の鎖」の感想。

(この「侠の鎖」の原作が載ってるのは、これ↓。)
銀魂―ぎんたま― 35 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 35 (ジャンプコミックス)
(2010/08/04)
空知 英秋

商品詳細を見る

関連記事



テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3249-168f1ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



