こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





WJ27号『べるぜバブ』バブ111「入れ替わっちゃいました」の感想&アニメ「べるぜバブ」第21話「石矢魔最強、どっちでしょう?」の感想。

WJ27号『べるぜバブ』バブ111「入れ替わっちゃいました」の感想:

この漫画、連載開始の頃から読んでるけど……こういう主人公の、強くて凶悪な男の子が、見るからに生きる世界の違う、すごい美人の女の子と結婚している(と周囲から誤解されている)という設定がばっちり生きて、その上で笑わされたのって、初めての気がする(笑)

「初めて」といえば、ベル坊(の姿のキャラ)が服をちゃんと着ている姿も初めてだ(笑)、男鹿、自分の体じゃないとはいえ、自分の意識が入っているからには、裸じゃやっぱり嫌なのか(笑)

男鹿って、何で「こんな手じゃピアノもひけねえじゃねーかっ!!」なんてことを心配してるんだ、ピアノはおろか、楽器を弾いてる姿なんて今までなかったじゃないか(笑)……あ、「BLEACH」で、檜佐木がギター弾いてたシーンはあったけど(ってそれ、声は同じだけど、別の番組の別のキャラ!(笑))

ヒルダの「遺憾だな…」という呟きオカシイ(笑)

・「男鹿の意識が入ったベル坊の体をこともなげに抱き上げてるヒルダの絵がいいな(笑)

ヒルダの制服姿、久しぶり

「インターバル回だと思って次から次へと駄キャラが出てきやがる」って、読者に言われる前に田村センセイ開き直った(笑)、男鹿に言わせた(笑)

そして、「そういうな。今の所アホばかりで助かってるんだ」と応じているヒルダのこの台詞に大笑いした(笑)

そういえば葵の制服姿も久しぶりだ

ところでこの男鹿の意識とベル坊の意識が入れ替わってしまった状態での台詞って、アニメじゃ小西沢城をどう振り分けるんですかね(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++
(『べるぜバブ』の最新刊(5月2日発売予定)はこちら→『べるぜバブ 11 (ジャンプコミックス)』)
1月31日に、早くも総集編が発売された→『べるぜバブ総集編 BEELZE SAGA (集英社マンガ総集編シリーズ ジャンプファーストガイド)』)

(『べるぜバブ』の次の巻(7月4日発売予定)はこちら→『べるぜバブ(12) (ジャンプコミックス)
↑まだ表紙の絵はわかりません)

++++++++++++++++++++++++++++++
アニメ「べるぜバブ」第21話「石矢魔最強、どっちでしょう?」の感想:

(オープニングは「始まるのは、サヨナラ(初回限定盤)(DVD付)」、エンディングは「【特典イベント参加券付き】つよがり(期間生産限定盤)(アニメ盤)」。)

いきなり総合的な感想を書きますと、今回は、漫画でも好きなシーンだったりオカシイシーンだったりしたけど、台詞に声がつくことでもっともっと良くなった!」「ああアニメ化してくれてありがとう関係者の皆さん!と思うシーンが多かったー!
ヒルダが「奴隷だ」と言うところとか、東条が(ラミアのことを)「誰だ?」と言うところとか、神崎と姫川が「意地は通してなんぼだろーが」と言うところとか……。

あとは何より、男鹿の台詞全般!
ベル坊に凄んでみせたところから、「どこへも行きゃあしねえよ」と言うところまでは、確か原作でも「かっこええええ」みたいな感想を書いた記憶があるけど……今回、アニメでまたそう思ったよ!


あとは……いわゆる「暴力的シーン」はやっぱり、ボカされてましたね(汗)。
ずいぶんと遠くからの引きの絵になってたり、止め絵になってたり、「光」だけで表現されてたり……あー、もちろん「土煙エフェクト」もあり(汗)。

でも、あのジャーマンスープレックスの絵があったからこそ、「この勝負、男鹿が勝った」って感じがしたんだけどなあ……あれをアニメで見られたら、さぞや迫力ある絵になってただろうになあ……うーん、その辺は、想像(妄想とも言う)で補おう。

で、東条が子供の頃に憧れた男の声を当てたのは、藤真秀(ふじ・しんしゅう)ですか……寡聞の身には初めて聞く名前ですが、調べてみたら、栗田貫一と同じ事務所だそうで!
順当にいけば、このまま早乙女先生を演じますよね?
その辺もたーのーしーみー!
関連記事



テーマ:べるぜバブ - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3235-20a7189a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



