こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








或るオタク女のスケジュール及びTo Doリスト。~2011・6・20作成~

今日は、このブログが始まってだいたい5周年の日です!
二次創作系のものはないブログなので、記念に特別に何か書くということはないですが!(爆)

――んー、マジで何の代わり映えもない(汗)。
のちにまた、5周年絡みの記事を何かしら書くかも知れません(と、とりあえず今日のところは逃げを打っておく(汗))


で、「10日に1度くらいの頻度で更新」の自分ルールからちょっと外れますが(まあ外れたところで誰にも影響はないわけだが)、チェック済みのブツイベントテレビ番組等の一覧をアップします!
競馬では、6月末までのG1の予定を載せます!(ってか、6月26日のレースを最後にG1の季節は一旦終わり、それ以降は10月頭まで、G1はないんですが。)

(もちろん、全部にお金を使うわけじゃないです(汗)、あくまで「興味があるもの」という基準です。)


【2011年5月31日(火)~7月31日(日)
「パウル・クレー おわらないアトリエ」at東京国立近代美術館
(↑「2ヶ月もやってるし~」と暢気に構えてたら、いつの間にかその半分くらいが過ぎてしまった(汗)……早く具体的な日時を決めよう(汗)。)
【2011年6月17日(金)~26日(日)
舞台「夢、ハムレットの~陽炎篇~」上演
(↑Pカンパニー第6回公演。吉祥寺シアターにて。出演:平田広明ほか)
【2011年6月20日(月)
このブログが始まってから5周年記念日
(↑どうでもよろしい(爆))
【2011年6月21日(火)~8月26日(金)
「東日本大震災の被災者支援のための寄付金付き郵便切手」販売
【2011年6月22日(水)
CD「銀魂BEST2 【期間生産限定盤】」発売
(↑アニメのオープニング&エンディングの曲を集めたベスト版です!)
CD「FLAGS(初回生産限定盤)(DVD付)」発売
(↑「劇場版 戦国BASARA -The Last Party-」&ゲーム「戦国BASARA クロニクル・ヒーローズ」の主題歌だそうで! ジャケットの絵も出ます!)
CD「青の祓魔師 オリジナル・サウンドトラック I」発売
(↑「戦国BASARA」の音楽を担当した澤野弘之氏は、このアニメの音楽も担当してます!)
【2011年6月25日(土)
戦国BASARA ワンコイングランデフィギュアコレクション戦国BASARA~第壱陣~(NONスケールトレーディングミニフィギュア) BOX」発売
(↑再販売されるらしいです!)
【2011年6月26日(日)
競馬「宝塚記念(G1)」at阪神競馬場
【2011年7月1日(金)
戦国BASARA メタルストラップコレクション Vol.1 BOX」発売
戦国BASARA メタルストラップコレクション Vol.2 BOX」発売
【2011年7月2日(土)
「アニメイト+新宿」オープン
【2011年7月4日(月)
コミックス「銀魂(第40巻)」発売
コミックス「べるぜバブ(12) (ジャンプコミックス)」発売←NEW!!
【2011年7月9日(土)
「劇場版 戦国BASARA -The Last Party-」上映館拡大
(↑小林Pのブログにそう出てた。確かに、今のままじゃ少ないよ(涙)。)
【2011年7月15日(金)
OFFICIAL COMPLETE BOOK 劇場版戦国BASARA The Last Party」発売←NEW!!
【2011年7月16日(土)
「劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ ビクティニと白き英雄レシラム」公開
「劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ ビクティニと黒き英雄ゼクロム」公開
(↑そういえば、今年の夏のスタンプラリーはいつから始まるのかな。)
【2011年7月17日(日)
「バサラ祭2011~夏の陣~」開催atメルパルクホール(浜松町)
【2011年7月21日(木)
ゲームソフト「戦国BASARA クロニクルヒーローズ (初回生産特典『戦国大戦』特製PRカード「真田幸村」同梱)」発売
【2011年7月23日(土)~25日(月)
相馬野馬追(そうま・のまおい)at 福島県相馬市、南相馬市、双葉郡
(↑5月11日に、執行委員会のサイトが更新されてました!(感涙)
あと、サイトには載ってませんでしたが、ニュースによれば、規模を縮小はするものの、開催はするそうです!(喜&嬉))←NEW!!
【2011年7月25日(月)
戦国BASARA ワンコイングランデフィギュアコレクション 戦国BASARA 第弐陣 (BOX)」発売
(↑再販売されるらしいです!)
コミックス「峰倉かずや短編集 蜂の巣 限定版」発売
(↑ドラマCDがつくそうで、「小西克幸森川智之」が出演するそうで……森川智之はわかるとして……小西克幸、峰倉センセイに見込まれた?(笑))
【2011年7月27日(水)
CD「誓い(戦国BASARA Ver.)【ジャケットA】」発売
CD「劇場版NARUTO-ナルト-ブラッド・プリズン オリジナルサウンドトラック」発売
【2011年7月30日(土)
「劇場版NARUTO疾風伝 ブラッド・プリズン」公開
【2011年8月1日(月)
戦国BASARA メタルストラップコレクション Vol.3 BOX」発売
戦国BASARA メタルストラップコレクション Vol.4 BOX」発売
【2011年8月4日(木)
コミックス「BLEACH(51)」発売←NEW!!
コミックス「NARUTO(巻ノ57)」発売←NEW!!
【2011年8月5日(金)
DVD「戦国BASARA5周年祭~武道館の宴~ [DVD]」発売
(↑当然DVDになるだろうとは思ってましたけど、アーティストによる演奏部分はやっぱりカットらしい(涙)……別のDVDに焼いたものでもいいから、出してくれないか……(涙)。)
【2011年8月6日(土)~8日(月)
仙台七夕まつりat宮城県仙台市
(↑4月13日に公式サイトを見たところ、「規模は検討するが、開催の方向」とのこと。
開催予定日程も、上の通りになっていました……開催して欲しいです!)
【2011年8月6日(土)
福島わらじまつりin福島県福島市←NEW!!
【2011年8月21日(日)
「銀魂桜祭り2011(仮)」at両国国技館
【2011年8月24日(水)
DVD「劇場版BLEACH 地獄篇 【完全生産限定版】 [DVD]」発売
(↑多分買う……あ、今気づいた、映画館で観た時の感想をまだ書き切っていなかった、ギャーどうしよう!(どうもせんでよい))
CD「DJCD 劇場版「戦国BASARA」-The Last Party-」発売
(↑1枚だけなのかと思ったら、また数枚出るそうで! うーれーしーいー!)
CD「超訳百人一首 うた恋い。ドラマCD」発売←NEW!!
【2011年9月(←当初予定)
政宗公まつりat宮城県大崎市
【2011年10月(←当初予定)
鬼小十郎まつりat宮城県白石市
【2011年11月14日(月)~23日(水)
舞台「ある馬の物語」atあうるすぽっと(池袋)(出演:香野百合子小山力也ほか)
(↑「まだまだずーっと先のこと」だと思ってたんですが、残り5ヶ月を切りました!)


上のほうでも書きましたが、ずっと前から気になっていた相馬野馬追が開催されるそうです!(感涙)
どうか無事に開催されますように!

東北の他の祭りはどうなるのかなあ……可能な限り、無事に開催されますように!
関連記事




この記事に対するコメント

みつかさん、こんばんはっ。
ブログ5周年、おめでとうございます…!!v-315
そして相馬野馬追開催決定おめでとうございます!!

みつかさんは情報が早い上に何かとためになる記事を多く書かれてるので、
色々と教えて頂くことが多くて感謝しておりますv
いつもありがとうございます…!
これからも、楽しみにしていますねv

そして、劇場版BASARAの上映館が拡大されるんですね!嬉しいです!!
うちからだとどの劇場もちょっと遠くて(←田舎者v-356
二の足を踏んでいたのですが、もう少し近くで上映して頂けたら見に行けそう…!
楽しみですv

あっ、リストに『うた恋い。』のドラマCDが入っているのが嬉しかったです!
【2011/06/21 21:31】 URL | ヨウコ #-[ 編集]

ヨウコさんいらっしゃいませ!
おかげさまで5周年を迎えることができました!
そして、相馬野馬追も開催されます!

(↑何だか、このブログと野馬追を同列に扱うような書き方だ(汗)……ひええ身の程知らずな(汗))

拙ブログ、お役に立てておりますか、嬉しいです!
「無名の一般人のブログなんだから、自分の書きたいことを好きに書けばいいじゃないか」程度の緩い気持ちで書いておりますが、それでもやっぱり、楽しみに読んでくださっているというコメントは、何よりの励みになります!(~~)
これからもどうぞよろしくお願いします!

劇場版BASARA、近くで上映されるといいですね。
夏の子供向け映画が始まるまでまだちょっと時間があるので、その間にでも、いろんな映画館で上映してくれればいいなと思います。

「うた恋い。」のドラマCDは、BASARA陣からは「小十郎、前田まつ、お市」が出ますね(笑)。
森川さんは多分、小十郎ボイスではなく、波風ミナト系ボイスで来るでしょうけど……んー、でも、小十郎のノリの業平ってのも、それはそれで面白いかも知れない(笑)。
発売はまだ2ヶ月くらい先ですけど、今から楽しみです!
【2011/06/23 22:27】 URL | 管理人みつか #/QqAxzGI[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3230-6d50e697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



