こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





WJ26号『BLEACH』第450話「Blind Solitude」の感想。

(※このWJ26号まで読んだ状態で、この記事を書いています。)

サブタイトルの和訳は「光なき孤独」

織姫は何であんなところで体育座りしてるんだ……と思ったら、リルカが同じことを言っていたので私はズルッとなった(笑)

そのリルカも織姫も、ドーナツばっかりかっ食らってるけど、リルカは今回はお得意の紅茶は無しなのか、喉につっかえそう(汗)

リルカって、年はいくつなんだろうな、織姫よりいくつかは年下かな? 織姫は、つらい過去のことも、今は笑って話せるようになったと言ってるけど、そういうことを初対面の相手に言うってことは……相手に、自分に通じるものを感じたとか、その上で、相手の力になりたいと思ったとか、そんな気持ちを瞬時に持ったから、かな、リルカに対して

ただ、あそこで「黒崎くんのおかげなの」と言ってしまったのは、今のリルカには余計な刺激だったような気がするが(汗)……まあ、この「織姫VSリルカ」は、とりあえずは織姫の勝ち、かな……織姫にはそういう自覚はないだろうけど

さて、一護VS銀城。一護がギンのことを思い出して「あいつはただ俺の方に心が向いてなかった」とモノローグで言ったくだりでは、ちょっと泣きそうになった……私は思いのほか、「ギン乱菊」「ギンVS藍染」が好きだったらしい

そうだな、一護も、「ギンは別のほうを向いてた」ということはわかってたんだなあ……(ただ、ギンが意識を向けてるその先がどっちなのか、それを突き詰めて考えはしなかったようだが(汗)。考えてみると一護って、家族や仲間を護るために必死にはなるけど、味方であれ敵であれ、その心中に思いを巡らすって描写は、今まではほとんどなかった気がする……まあ今までは短期決戦でしたからね、そんなこと考えてる暇はなかったんだろうから、しょうがないっちゃないんだが(汗))

さて一護は、ギンのことは俺のほうを向いてなかった、銀城のことは俺のほうを見てはいるが、心に蓋をしている、月島のことは俺のほうをろくに見ていないのに、殺意だけは伝わってきたと整理しているみたいだけど……このモノローグを読む限りでは、一護って、

「自分は、相手がきっちりこっちを向いて、全力で戦うだけの価値と力量のある人間だ」

ということは、半ば当然のこととして認識してるんですね(汗)。いやー、私のような

「自分は、相手に片手間にあしらわれて当たり前の人間だ」

みたいな意識が染み付いている者にとっては、一護のこういう自信というか自尊心というか、そういう考え方がちょっと羨ましく、また眩しく感じられたことでした(汗)

あー、一護がそういう認識を持つようになったのは、死神代行として戦い始めたばかりの頃に出会った相手がみんな、修業相手であれ、本気の敵であれ、全力で向かってくる相手ばかりだったからかなあ……やっぱり何事も、はじめが肝心なのかも知れませんねえ

目を切られた一護を見て、織姫が驚いて駆け寄ってるけど……ということは、いくら修業とはいえ、織姫とリルカは、一護と銀城が切り結んでいるそのすぐ近くで、ドーナツをバクバク食べてたのか(汗)

さて、今回のサブタイトルは「Blind Solitude」ですけど……そういえば、「破面篇」の「一護VS藍染」の途中で、一心が駆けつけて、藍染の言葉を遮った回がありましたけど、あの時のサブタイトルが「Back from Blind」でしたよね。今回も早いとこ、文字通り「Back from Blind」状態になってもらいたいもんです

++++++++++++++++++++++++++++++
(『BLEACH』の最新刊(6月3日発売)はこちら→『BLEACH―ブリーチ― 50 (ジャンプコミックス)』)
(同じ6月3日に、これも発売です!→『UNMASKED BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK 3 (BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK) (ジャンプコミックス)』)
(去年は、4年ぶりのキャラブックも発売された→『MASKED BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK 2 (ジャンプコミックス)』)
関連記事



テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3228-8499e1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



