こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





WJ25号『BLEACH』第449話「Not be a Drug」の感想。

(※このWJ25号まで読んだ状態で、この記事を書いています。)

サブタイトルの和訳は「ただの回復アイテムではなく」。冠詞の「a」が効いてるなあ……こういうサブタイトルを見ると、英語という言葉のアドバンテージを痛感する

最初の1ページを読んで思ったけど……ってか、どの漫画にしろ、この「声はすれども姿は見えず」という手法を観るたびに思うんだけど……。これ、アニメじゃ通用しない手法ですよね(汗)、まあ、原作の展開を知らないでアニメを観るファンはあんまりいないだろうし、それに、原作を読んでいない視聴者も、これが誰なのか、原作じゃとっくに明かされてるんだということは承知しつつ視聴しているはずだから、いいようなものの

以前から、沓澤ギリコの顔が誰かに似ていると思ってたんだが……センターカラーページを見てわかった、アランドロン(@べるぜバブ)に似てるんだ!(笑)

織姫もチャドも、月島に斬られても、痛くもないし傷もないし出血もしてないし、どういう悪影響が残ったのかも、自分ではよくわからないという状態を経験したらしいけど……となると、「斬られる」ってどういうことなんだろうな、何をもって「斬られる」と言うんだろうな。あ、2人とも、「斬られた」直後は流石に立ってはいられなくて、倒れ伏しはしたのか……

あ、刀を、体に思いっ切り深く受けても痛みがないって、一護が天鎖斬月の刀を受けた時がそうだったな……あの時とはだいぶ事情が違うのはわかるけど、何となく思い出した

あーそれから、織姫とチャドは、ダメージは(今のところ)ないらしいけど、雨竜はありまくりなんでしたね(汗)……これ、順序が逆だったらどうなってたかな……それはそれで「あり」だった気がする。あ、「不気味さ」は、今の順序のほうが断然勝るけど

織姫のあの術ってか技は、17ヶ月の間に、誰を相手にどんな修業をした結果のものなんだろうな……だって、相手からかなり本気の攻撃を受けないと、発動しないんでしょ?(汗)

偶然かも知れないけど、少年漫画の中の女性キャラが使う術や技って、これ、どういう方法で習得したんだ(汗)」「だいたい、どうやって自分のこの能力に気づいたんだ(汗)と思うようなものがけっこうあるなあ……紅先生(@NARUTO)の幻術なんかもそうだし、お妙さん(@銀魂)の異様な強さもそうだしなあ(汗)

織姫が一護に言った
「あたしたちは信じてたの。いつか必ず、黒崎くんが戦う力を取り戻す時が来る・って」
という言葉は、
あたしたちは信じてたの。いつか必ず、黒崎くんが戦う力を取り戻したいと思う時が来る・って
という意味だと思っていいのかな? だって、仲間に危機が及ばなかったら、一護が力を取り戻したいと思うこと自体、なかっただろうし……ってか、実際に17ヶ月間、そういう状態だったわけだし

あれ、そうなると、ここの織姫って、間接的に
あたしたちは信じてたの。いつか必ず、あたしたちに危機が及ぶ時が来る・って
と言ってる……とも解釈できちゃうな(汗)……それはそれで、何だかちょっと酷だな(一護にとって(汗))

最後の1ページのだだっ広い部屋で、ゲームマシンをいじってる小さい男の子って、最近どこかで読んだなと思ったら……焔王(@べるぜバブ)だ!(笑)一護と男鹿が似ているのみならず、脇役まで似てきたよ!(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++
(『BLEACH』の最新刊(6月3日発売)はこちら→『BLEACH―ブリーチ― 50 (ジャンプコミックス)』)
(同じ6月3日に、これも発売です!→『UNMASKED BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK 3 (BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK) (ジャンプコミックス)』)
(去年は、4年ぶりのキャラブックも発売された→『MASKED BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK 2 (ジャンプコミックス)』)
関連記事



テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3214-13f70b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



