こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」第18回「恋しくて」の感想。

今更ですがこのドラマ、女が男の面目を潰す」「女が男に恥をかかせる系の台詞やシーンが多いんだな(汗)……こっちも観ていて、いいぞもっとやれと思うこともあるけど、一方で、そこまで言ってしまっては、のちのち報復が来るってば絶対(汗)と冷や冷やもする(汗)。

まあ、もともとのパブリックイメージがかっこいい男性が、そのイメージ通りかっこよく描かれていれば、女性は「キャーッ」となりますが、もともとの期待値が低い男性が更に貶められて描かれていても、別に何とも思いませんもんね……で、今のところ、この「江」では、もともとのパブリックイメージがかっこいい男性が、そのイメージ通りかっこよく描かれているってシーンがほとんどない。

引きかえ、男性視聴者は、女が男の面目を潰す」「女が男に恥をかかせる系の台詞やシーンが多いのには、まあ心地よいわけがないでしょうし……(汗)。

このドラマについてあんまりいい評判を聞かないのは、そんな事情もあるんでしょうかね……まあ、ふと思っただけのことですが(汗)。

では、第18回「恋しくて」の感想をば。



++++++++++++++++++++++++++++++
第18回「恋しくて」の感想:

初が思っている高次は、自分の仕官のために、仇である秀吉に姉を差し出したってのは誤解なんだから、誰かもっと早くにその誤解を解いてやればいいのに……と思いながら観てました……おかげで初がまるまる1週か2週、「浅はかな女の子」扱いだったじゃないか(汗)

それに、仮にこれが誤解じゃなかったとしても、高次はもとより、龍子もそれを認めないと思う……この2人が認めない限り、他の誰かがほんとはそうなんだろと迫るのは酷だよ)

あーそうそう、初と高次、本格的な出会い! 考えてみたら、初と高次は結婚前から顔見知りだった可能性はあるし、茶々と秀吉は当然顔見知りだったわけだし……2回以上嫁いだのみならず、顔も知らない相手に嫁がされたという経験をしたのは、三姉妹の中で、江だけだったんですね

・「清原いとは、清原マリアになったんですね

それにしても、江も茶々も、何かあるたび利休のところへ行ってお悩み相談をするのは何でなんだー! そんなに頼りになるか利休って!? 私はあのワケ知り顔がどーにもこーにも気に食わん!


この回の感想はあんまり量がないな……ってか、茶々のことについてまとめて書きたいことがありまして。
近々「番外編」として、まとめて書くかも知れません。
関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3205-d2a527e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。