こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








「ミッフィースタイル」を突撃ー!~「2011 YEAR OF THE RABBIT」クリアフォルダをゲット!~

「コピス吉祥寺」「ミッフィースタイル」を突撃してきましたー!

で、「2011 YEAR OF THE RABBIT」とプリントされたクリアフォルダをゲットしてきました!

↓オモテはこれ。
ミッフィーのウサギ年クリアファイル・オモテ。
(※クリックで少し大きくなります。)
「2011年はウサギ年だよクリアフォルダ」(あたりの和訳でまあいいだろうと思われる)です!

↓ウラはこれ。
ミッフィーのウサギ年クリアファイル・ウラ。
(※クリックで少し大きくなります。)

オモテもウラも全面的に塗られていて、全く「クリア」フォルダではないが、もう、ミニポスターとして楽しむことにする!(笑)

そういえば、いろんな企業から、その企業の名前やキャッチコピーや写真が全面にプリントされたクリアフォルダが送られてくることがよくあるけど……(正確に言うと、そういうクリアフォルダに入れられた書類や資料が送られてくるけど)。

でも正直言うと、ああいうクリアフォルダって、中身(その企業からの書類や資料)を出してしまった後は、使い回しができないんですよね(汗)……中に何が入っているか、いちいち中を覗かないと見えないから、「クリアフォルダ」としては使えないので(汗)。

だから、リユースできないまま時間は経ち、しまいには「不燃ゴミ」同様の扱いをするしかないことも間々あり……(汗)。

いろんな企業のグッズ(?)のデザインを決めるお方には、「主張させるところ」「控えめにすべきところ」の箇所やバランスを間違えないように、くれぐれもお願いしたいものです(汗)。


↓最近、お店ではなぜか出番が多い、メラニーもの。
ふんわりミッフィー&メラニー ペアマスコットふんわりミッフィー&メラニー ペアマスコット
(2011/04/24)
セキグチ

商品詳細を見る


↓ブルーナ氏の仕事場の光景には憧れる……。
ディック・ブルーナのデザイン (とんぼの本)ディック・ブルーナのデザイン (とんぼの本)
(2007/07)
芸術新潮編集部

商品詳細を見る

関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3200-83a47ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



