こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








WJ23号『BLEACH』第447話「Load」の感想。

(※このWJ23号まで読んだ状態で、この記事を書いています。)

サブタイトルの和訳は「ロード」……だけじゃあまりにも芸がないので、「データ読み込み」あたりにしておくか

リルカが月島に突きつけた「ラブ・ガン」ってのは、「ラブ注入ができる銃」ですか(違うと思う)

この「ラブ・ガン」って何となく、『保健室の死神』の「抽出銃(サンプリング・ガン)」に似てる気がするな


織姫が雨竜に言った
「黒崎くんと一緒にいたあの気配が石田くんを襲った人なら…やっぱり、石田くんを斬った人はあたしを斬った人と同じだと思う」
という言葉、難しくて、何回も読み返してしまったよ(汗)。
織姫は、「一護と一緒にいた者雨竜を斬った者織姫を斬った者の3者を認識していて、「一護と一緒にいた者=雨竜を斬った者なら、「雨竜を斬った者=織姫を斬った者だ、思っているらしいけど……(これも、何でそう思うようになったのかがイマイチわからないんだけど(汗))。

そもそも、一護と一緒にいた者ってのは誰のことなのか、織姫と雨竜の認識は一致してるのかな?

んー、相手の名前も外見もわからない状態で、その者についての認識を共有するって、難しいですねえ、しかも、相手が複数で、利害関係や目的が不明だと、特に(汗)。


しかし、「霊圧」ってのはあれだな(汗)……常時、発信機を持って歩いてるってのと同じ扱いだな最近は(汗)……若しくは、犬にとっての匂いとか、「イルカにとっての超音波」とか(汗)

一護の死覇装が消えて、もともと着ていた服に戻ってるけど……Tシャツ、破けてるじゃないか(汗)……うーむ、一護は当分の間、あんまり高価な服やお気に入りの服は着ないでいたほうがいいな(汗)

・しかし、一護、雨竜、織姫、チャドあたりは、みんなお互いに何かしら隠し事をしながら、それぞれ頭を絞り、走り回ってはいるけど……この4人の間では「隠し事はなし」のはず(少なくとも、それぞれの身の安全に関するような重大事については)。だから、隠し事をしつつ必死になればなるほど、状況は悪いまま変わらない(あるいはもっと悪くなる)と思うがな……たとえその隠し事が、「相手のためを思って」のものであれ

ラストのコマの雨竜は、アオリ文によれば<石田の瞳に冷たい影!?>だそうだけど……何でそうなるんだろう? 死神をただひたすら憎んでいたという頃の気持ちを思い出したりしたのかな……あー、今でもクインシーとして、死神のことは、基本的には嫌いなんだろうけど、今度はそこに「フルブリンガー」とかいう、新種の者たちも加わりつつあるんだしなあ……雨竜って、近親憎悪が激しそうなタイプだもんなあ

++++++++++++++++++++++++++++++
(『BLEACH』の最新刊(4月21日発売)はこちら→『BLEACH―ブリーチ― 49 (ジャンプコミックス)』)
(『BLEACH』の次の巻(6月3日発売予定)はこちら→『BLEACH -ブリーチ-(50) (ジャンプコミックス)
↑まだ表紙の絵はわかりません)
(同じ6月3日に、これも発売予定です!→『BLEACHオフィシャルファンブック3 UNMASKED (ジャンプコミックス)
↑まだ表紙の絵はわかりません)
関連記事



テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3192-686c79f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



