こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





WJ23号『べるぜバブ』バブ107「オレが…」の感想&アニメ「べるぜバブ」第17話「魔界の宿題どうでしょう?」の感想。

WJ23号『べるぜバブ』バブ107「オレが…」の感想:

男鹿が早乙女先生に言われている人間以外のものの力に頼り過ぎると危険だ、もとに戻れなくなるって意味の言葉を読んで、また『BLEACH』の一護の設定を思い出した……似すぎだこの両者(笑)

まあ、ナルトもヤマトに似たようなこと言われたけど(笑)

見開きページの男鹿、かっこええかっこええ!(感涙)ずーっとベル坊を誰かに押し付けようとしていた頃があったなんて信じられん!

やっぱり人間、面倒な事態でも、いつまでも「面倒ごと」とは思わず、どこかで腹を括ったほうが、断然かっこええですね……また実際、そうしたほうが、自然と道も開けるもんなんですよね。「嫌だ嫌だ」と、いつまでもいつまでもふて腐れ、ぶーたれ、周りをうんざりさせているようでは駄目なんですよね(ってまた現実の愚痴はやめろ(笑))

++++++++++++++++++++++++++++++
(『べるぜバブ』の最新刊(5月2日発売予定)はこちら→『べるぜバブ 11 (ジャンプコミックス)』)
1月31日に、早くも総集編が発売された→『べるぜバブ総集編 BEELZE SAGA (集英社マンガ総集編シリーズ ジャンプファーストガイド)』)

++++++++++++++++++++++++++++++
アニメ「べるぜバブ」第17話「魔界の宿題どうでしょう?」の感想:

(オープニングは「始まるのは、サヨナラ(初回限定盤)(DVD付)」、エンディングは「つよがり(期間生産限定盤)(アニメ盤)」。)


この週は、ヒルダと男鹿の会話が地味にオカシかった……「エコだ」「過剰包装だろうが!」とか、古市に対して「最低だな」「最低だ」とか(笑)

あと、男鹿がヒルダを「ヒルダさん」と呼んでたのがオカシかった……そういや男鹿って、古市に腹を立てたときも「古市くん」と、丁寧に呼んでたな

ベッドの脚につながれている「なんじゃもんじゃ」こと「猫」オカシイ(笑)

ヒルダにとって石矢魔高校は、動物園を通り越して「珍獣園」なんだな(笑)

・「食虫植物に校長が食われた」「校長の仇をとってやると言って魔界の植物にかかっていく石矢魔の生徒たち、ほんとは学校大好きじゃないか(笑)。考えてみたら、あんな不良たちがあんなに大量にあんなに毎日きちんと登校している学校って、ある意味立派だろ(笑)

ベル坊を頭に乗せた男鹿、一瞬虚化(@BLEACH)してなかったか(笑)

あと、古市の台詞で思ったんだけど……「蝶」の数え方は「匹」じゃなくて「頭(とう)じゃなかったっけか?
関連記事



テーマ:べるぜバブ - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3189-f280be99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



