こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





アニメ「銀魂」第206話「看板屋の看板娘はもう面倒なんで二枚の板と呼べ」の感想。

(オープニングは「桃源郷エイリアン」、エンディングは「サムライハート(Some Like It Hot!!)(初回生産限定盤)(DVD付)」。)

オープニングで銀八先生が言っていたように、DVDのタイトルを見ると、「銀魂」じゃなく「銀魂’」になってるんですよね……↓この通り
銀魂’ 1 【完全生産限定版】 [DVD]銀魂’ 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/07/27)
杉田 智和、阪口大助 他

商品詳細を見る


「女性は恋をすると美しくなる」という説を冷笑するような男性に限って、自分自身の彼女のことを「最近きれいになったよね」とか何とか言われると、嬉しくて嬉しくてニヤニヤ笑いを止められないものなんです……というデータが、私の薄っぺらな恋バナフォルダには入っています(笑)

・杉本ゆうって、普通に喋るとああいう声&口調なんですね(笑)、それと意識して聴いたのは初めてだった(笑)

お登勢さんが罵るようにしてキャサリンを送り出す(追い出す?)シーンは、アニメで声がついた状態で聴くと「こりゃいくら何でもひどい(汗)」と思ったけど……その分、終盤で、お登勢さんが公園でキャサリンに話しかけるシーンの口調が優しかったので、収支で言えばプラスだったと思います

それにしても、よりによってこの時期に「キャサリン」ネタを持ってくるって(汗)……「ワーさんナーさん」の時に続き、また海外にまで揉め事を飛び火させたいのかと一瞬思ったよ(汗)……だって、つい最近、ヨーロッパのやんごとないお家に嫁いだ女性の名前が確か「キャサリン」……(汗)

来週からは、さっちゃんの眼鏡騒動篇ですか……あのエピソードって、九兵衛と猿の話を先にやらないと活きないシーンがけっこうあったような気がするんだけど、大丈夫なのかな(汗)


(原作を読んだ時の感想はこれ→WJ11号『銀魂』第296訓「看板屋の看板娘はもう面倒なんで二枚の板と呼べ」の感想。

この「看板屋の看板娘はもう面倒なんで二枚の板と呼べ」の原作が載ってるのは、これ↓。
銀魂-ぎんたま- 34 (ジャンプコミックス)銀魂-ぎんたま- 34 (ジャンプコミックス)
(2010/04/30)
空知 英秋

商品詳細を見る


++++++++++++++++++++++++++++++
↓4月末に発売になった、土方さんのフィギュアです!
(1日早いけど、お誕生日おめでとう!)
GEMINIシリーズ 銀魂 土方十四郎GEMINIシリーズ 銀魂 土方十四郎
(2011/04/30)
メガハウス

商品詳細を見る

↑お店で実物を見たんですけど、ゾロのフィギュアと並べられて置いてあったのには吹いた、偶然だろうけど(笑)。

↓あと、こんなのも出たそうで!
劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 (ジャンプコミックス)劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 (ジャンプコミックス)
(2011/05/02)
不明

商品詳細を見る

関連記事



テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

こちらにも、お邪魔します。
自分で見つけたわけではないのですが、キャサリンを見送るシーンや、キャサリンがホームで糸目の男を捜すシーンで、駅舎の看板や広告スペースを使って、ストレートに日本を応援したり、震災関連の内容が背景に書かれてあったのですね、OA時には全く気付かなかったわたくしです。
色々なアニメ会社の気遣いには嬉しくなります。
【2011/05/11 04:34】 URL | うずら #-[ 編集]

うずらさんいらっしゃいませ!
諸々のメッセージ、確かにありましたね、私も気づきませんでした!
(今、私の家のテレビの調子がちょっと悪くて、画面が不鮮明だ、というせいもあると思いたいんですが(汗)。)
いちばんグッと来たのは、「エコから始まる未来がある」だったかな?
「福嶋歯科」というのは、「福島」にかけたんでしょうかね……。

それにしても、「ぴえろ」のアニメはみんなやってくれるな(感涙)、と思っていたら、「サンライズ」も、だったんですね……被災地の方たちも、機会があればこういうことを知ったり、実際に視聴したりして、少しでも明るい気持ちになってもらえたら、と思います……。
そして、両国で「桜祭り」が行われる8月までには、東北の映画館も復旧して、当初の予定通り、両国の様子を生中継できるようになっていますように!
【2011/05/12 23:04】 URL | 管理人みつか #/QqAxzGI[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3156-c2f8fd62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



