こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ギャップこそ役者の本分。(その3)

ラジオ DJCD オー! NARUTOニッポン 其の十 / ラジオ・サントラ、竹内順子 他

アニメ「NARUTO疾風伝」の放映開始を直前に控えて、敢えて原点に戻り、第1部の第7班に関係したDJCDを載せてみます。

このCDには、ナルト役の竹内順子、サスケ役の杉山紀彰、サクラ役の中村千絵の鼎談が収録されています。
鼎談形式というのは、このラジオ番組が始まって以来、これが初めてだったそうです。
この鼎談で注目すべきは、何といっても杉山紀彰の語り口。
アニメではナルトに「フン、ウスラトンカチが」と言っている声で「竹内さんはどうですか」と聞いたり、サクラに「お前うざいよ」と言っている声で「中村さんからどうぞ」と促したりしているのを聴いて、「サスケの声で、そんな腰の低いキャラを演じるなああ!」と、トークの内容とは違うところで私は大笑いしそうになったのですが、もちろん、腰の低いのが杉山紀彰のもともとのキャラであって、高飛車でつっけんどんなのが、演じているキャラなんですよね。
それにしても、役者さんの持ってる引き出しの数や、その引き出し間のギャップってのはすごいもんだなあ(って、三木眞一郎についても同じようなこと(ギャップこそ役者の本分。(その1))を書いた気がする。私の持っている引き出しは1種類しかないらしい)。

ギャップこそ役者の本分。(その2)に戻る
ギャップこそ役者の本分。(その4)に進む

前回、「オー!NARUTOニッポン」について書いた記事はコチラ:残り少なくなった「NARUTO無印」(「NARUTO疾風伝」前)を惜しみつつ。
次回、「オー!NARUTOニッポン」について書いた記事はコチラ:年中無休で啓蟄な忍者といえば。
関連記事



テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

こんばんはっ。
「其の十」のCDも、とても面白いみたいですねっ。ああ、やっぱり聞いてみたいなぁ…。
杉山さんのあの豹変ぶり、ものすごいものがりますよね。私も最初聞いたときは、ずっこけそうになりました。
なんて腰の低い良い方なのかしらと(涙)

さて鼎談、エー…意味が分からなくて辞書を引きました(大笑)すみません頭が足りてなくって…!
3人でのお話なんて、すごく楽しそうですねー!杉山さんが二人にいじめられていやしないかと、ちょっと不安も残りますが…(笑)
【2007/03/24 23:57】 URL | ヨウコ #-[ 編集]

ヨウコさんいらっしゃいませ!
「其の十」の鼎談では、リスナーからの「竹内さん、杉山さん、中村さんは、「NARUTO」の中のどの異性キャラと、どこでデートしてみたいですか?」という質問葉書に、最初は3人でそれぞれ答えていたはずなのに、いつの間にか、竹内さんが杉山さんに「じゃあ杉山君は今度、アテレコの現場に、私と千絵ちゃんのためにお団子を買ってきて」と指示を出す、って流れになってました。
杉山さんは「すみません、意味がわからないんですけど」と、笑ってかわしていたのですが、そのかわしっぷりがかなり慣れた感じがして、逆に「今まで随分いろいろとからかわれて、鍛えられたんだろうなー」と、しみじみ思わされました。
実はこの記事、ヨウコさんのブログへTBしようかな、などとも思っていたので、コメントいただいてびっくり&非常に嬉しかったです!
【2007/03/25 02:53】 URL | 管理人 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/295-023818c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。