こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




『よつばと!』第10巻の感想。(その3)~第68話から第69話まで~

よつばと! 10 (電撃コミックス)』の感想の続きです。

では、第68話から第69話までの感想をば。

++++++++++++++++++++++++++++++
・第68話「よつばとうそ」

よつば、バランスボールをいろんなところにバンバンぶつけて遊びたい気持ちはわかるぞ(笑)

よつばに「どこいく?」と何度も聞かれても何にも答えず、ただよつばと手をつないだまま歩き続けるとーちゃんは、大人の読者の目から見てもちょっと怖い……ってか、他人が口出しできない迫力がある。親業って大変だな

「いただかれる~~」と泣き叫ぶよつばが、可哀想なんだけどオカシイ(笑)

よつばととーちゃんの、「ぱそこんこわしても?」「…パソコンはかんべんしてくれ」という会話がオカシイ(笑)。とーちゃんみたいな在宅勤務者&よつばみたいな小さい子がいる家では、パソコンのデータのバックアップって特に不可欠なんだろうけど、とーちゃんはやってるのかな……あんまりやってなさそうだな(汗)

++++++++++++++++++++++++++++++
・第69話「よつばとさいかい」

恵那、「ハムスターのかご」よりは「ハムスター本体」のほうが、確実に高価だと思うが(笑)。それとも、綾瀬とーちゃんか綾瀬かーちゃんに、「ハムスターを飼いたいなら、本体は買ってやるから、かごは恵那が買いなさい」とか言われたのかな?

「エレベーターには点検のための秘密のボタンの押し方がある」ってのは、現実に本当にありそうな話だと思ったが(笑)。「全部押したら爆発する」ってことは、流石にないにしても(笑)。でも恵那は、最初は信じてたんだなこの「爆発する」って話を(笑)

でもすみません、私も、デパートなんかでエレベーター内のボタンの前に立ってしまい、なおかつエレベーター内が込んでるときは、全部のフロアのボタンを押してます(汗)。だって、「○階お願いします」と口で言えばいいのに、人の(つまり私の)背後や横から、無言で人の(つまり私の)目の前すれすれに人差し指を突き出してきてボタンを押すヤカラがけっこういて、危なくてしょうがないから(汗)。急いでいる人には申し訳ないんですが、何度か、本当に危ない思いをしたもので(汗)

相手が子供とはいえ、真顔で「いま よみがえりのぎしきしてるから」と言われたら、大人もそりゃ驚くな(笑)

あ、みうらのかーちゃん、娘にそっくりだな。よつばの言う通り、「おおきいみうら」だ(笑)

みうらのかーちゃん「みうらが作」
恵那「わーーーー!!」
↑この会話オカシイ(笑)……あ、「会話」ですらないのかこの時点では(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++
さてと、各話の感想は(簡易版ながら)書き終わったけど……何かこう、総括的な感想も書きたいな……書けるかな?

++++++++++++++++++++++++++++++
↓この第10巻の、カバーを外した状態。
よつばと!第10巻カバーなし。
(※クリックで少し大きくなります。)
↑上のほうにいろいろはみ出しているものは、「ここについて感想を書こう」と思って貼った付箋です(笑)。

↓今の季節にぴったりの1枚……なのでは?
音楽CD よつばと(音符記号)組曲「冬将軍」音楽CD よつばと(音符記号)組曲「冬将軍」
(2006/11/22)
栗コーダーポップスオーケストラ

商品詳細を見る

↑漫画の本編で描かれている季節は、今のところ「春から初秋」ですけど、このCDのライナーには、「真冬」の様子が描かれてます、そこがちょっと新鮮です。

++++++++++++++++++++++++++++++
『よつばと!』第10巻の感想。(その1)~第63話から第64話まで~戻る
『よつばと!』第10巻の感想。(その2)~第65話から第67話まで~戻る
関連記事



テーマ:よつばと! - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

ハムスターの値段はピンキリで
下は数十円~数百円から買えるそうです
愛読している動物漫画にも「300円くらいで買った」と言うネタが出てきました

相当良い種のハムスターを望まない限りカゴより値段が張る事はないだろうと思われます
【2014/01/19 02:57】 URL | ただのggったー #-[ 編集]

そうなのですね、ときどき覗くペットショップで扱われているハムスターにはみんな2万円とか3万円とかの値段がついているので、みんなそうなんだと思ってました。
そうじゃないハムスターも売られているのですね。

でももし恵那が欲しそうな顔をしたら、綾瀬とーちゃんは、2万円とか3万円とかするハムスターでも買ってやりそうな気もします(笑)。
【2014/01/21 00:21】 URL | 管理人みつか #/QqAxzGI[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/2868-deb7be09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。