こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





「Save The One, Save The All」のCDを(「一護盤」「コクトー盤」共に)ゲット!

↓「劇場版BLEACH 地獄篇」の主題歌「Save The One, Save The All」のCDを買いましたー!
劇場版BLEACH地獄篇テーマソングのCD2パターン。
↑何で2枚あるのかというと、「一護盤」「コクトー盤」とがあるからです!
そうだよ、どっちも買ったよ!(爆)

ジャケットの写真の一部が光っていますが、これは私の撮影技術が下手なのではなく、もともとこういうデザインなのです!
今回ばかりは、そうなのです!(←必死)

さて、「一護盤」は、トラック1Save The One, Save The Allで、トラック2「劇場版BLEACH地獄篇」スペシャルインタビュー 瀞霊廷通信“激突”レポート!一護篇(出演:森田成一西川貴教
「コクトー盤」は、トラック1Save The One, Save The Allで、トラック2「劇場版BLEACH地獄篇」スペシャルインタビュー 瀞霊廷通信“激突”レポート!コクトー篇(出演:中井和哉西川貴教

それぞれのトラック2では、森田成一は普通に一護として、中井和哉はコクトーとして、西川貴教は「霊力の弱い死神西ノ宮川加部貴千代丸教雀(にしのみや・かわかべ・たかちよまる・きょうじゃく)として登場します。
(言うまでもないですが、この死神の名前、「西」「川」「貴」「教」の漢字が織り込まれているのです(笑)。)

あー、それぞれのトラック2は、一応、ミニドラマ仕立てです!
ちゃんと「芝居」が成立してました!(笑)

Wikiを読んでみたら、西川貴教って、けっこう前から、自分のことを「いちごちゃん」と自称しているそうで。
前から『BLEACH』を読んでいたってのも、その関係だったのかな……何と言ったって「いちご」の漫画だし(笑)。


このCD2枚は、12月1日発売でした。
つまり、劇場版の公開に3日先行する形で発売になったわけですが……(この後は、一応たたむか)。



「一護盤」はともかくとして、「コクトー盤」のほうは、かーなーりーネタバレしてる内容じゃないかこれ?(汗)

まあ、劇場版のストーリーはダイレクトにはバレないまでも、「コクトー盤」を聴いたら、コクトーのキャラは8割方バレる気がするし、そして、コクトーのキャラがバレたら最後、話全体の枠組みも、そこはかとなくバレるような気が……。

でも、コクトーのこういう、腹黒いというか、デモ-ニッシュというか、かなりの演技派(笑)というか、若干嗜虐的な面までもがここまではっきりと伝わってくるシーンは……劇場版の中では、あった……かな?
なかったんじゃないかな?

――あー、一護に対しては、こういう顔は、ここまではっきりとは見せてなかったと言うべきか。
一護と違って霊力の弱い、したがって、自分の目的のために役に立ちそうにない相手には、こういう態度をとるんだなこのコクトーって奴は、と思わされました、この「瀞霊廷通信“激突”レポート!コクトー篇」を聴いてみて。


まあ、劇場版の公開から2週間近く経った今となっては、ネタバレも何もないんだけど、上のCD2枚(のうち、特に「コクトー盤」)の発売日が、公開の僅か3日前だった理由が、聴いてみたらわかったよ。


このCDはもちろん、アマゾンでも扱ってます。
「一護盤」はこっち→「Save The One,Save The All(初回生産限定盤)(一護盤)」。
「コクトー盤」はこっち→「Save The One,Save The All(初回生産限定盤)(コクトー盤)」。


今回私は、「アニメイト」じゃなく、普通のCDショップで上の2枚を買いました……そのCDショップで貯めていたポイントの有効期限が近かったもので。

(あと、「アニメイト」では、コクトー盤があっという間に売り切れていて、買いようがなかった、ってこともあるがな!(笑)
もしかして、12月1日から3日の間に売り切れたんじゃないのか!?
主人公を差し置いて売り切れるとは、流石だ、事務所の先輩!(笑)

あー、確かに劇場版のコクトーは、魅力的だったよ、「もっとあれこれもろもろいろいろ知りたい」と思わされたよ!
私なんて、夢にまで出てきたよ!(大笑)

そうだ、話がメチャクチャ前後して恐縮なんですが、「劇場版BLEACH 地獄篇」観てきましたー!
この一文、今更書く必要もないかと思ったんですが、まだ1回も書いてなかったもので、一応!
感想は近いうち書きたいと思います!)
関連記事

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/2867-886f89c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



