こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





『よつばと!』第10巻の感想。(その2)~第65話から第67話まで~

よつばと! 10 (電撃コミックス)』の感想の続きです。

では、第65話から第67話までの感想をば。

++++++++++++++++++++++++++++++
・第65話「よつばとジャンボ」

第10巻まで来たってのに、今までこのサブタイトルがなかったのが不思議だ。他にも、この漫画って細かく見ていくと、え、ここに至るまで、○○って、なかったの!?みたいなシチュエーション、けっこうあるかもなあ

とーちゃんとあさぎのあの写真は、ああなった流れを知らない目で見たら、絶対誤解するって(笑)

写真を見て「とらってのはどれだ」と必死に探ろうとしているジャンボがオカシイ(笑)

そのジャンボの「モノクロ写真かよ…カッコつけやがって」という言葉もオカシイ(笑)

そういえば、ジャンボが「とらは男だ」「そしてあさぎの彼氏だ」と誤解しているシーンでは、その場には、より誤解を煽るようなことしか言わない人物ばっかり居合わせるのはなぜだ(笑)

よつばの作ったホットケーキが残っているということは、ジャンボが来ているこの日は、やんだが昼に来た日と同じなのか

・「眠くなると体が温かくなるってのは、眠りに入るためには、体温は少し下がったほうがいい→体温を下げるために、体内の血管が体表に近づいて、熱を放出しようとする→体を外から触ると、温かく感じるってシステムの結果だ……と聞いたことがあるんだけど、これ、合ってるのかな?

++++++++++++++++++++++++++++++
・第66話「よつばとでんきや」

よつばがやってる指の形を見て、それは左手でやらないと(笑)と思ったんですけど、「フレミングの法則」って、左手バージョンの他に、右手バージョンもあるんですってね、知らなかった……ってかそもそも、指の形は覚えていても、3本の指が何を表すかは全然覚えてなかった(汗)。ちなみに、「フレミングの法則」とだけ言うときは、それは左手バージョンのことを意味するらしいです

風香、試験明けはそういう若干奇天烈な言動に走りたくなるのもわかるぞ(笑)

よつばが、売り場に出ているケータイの店頭見本を耳に当てて「なにィ!!そんなバカな!!」と血相変えて叫んでますけど……よつばって電話での第一報は、悪い知らせだという刷り込みでもされてるのか(笑)。そういえば以前、綾瀬家と糸電話で話した時も、振り込め詐欺に引っかかりそうになってたし(笑)

今頃になって気づいたんですが……この漫画は月刊誌掲載ですけど、月によってページ数がけっこうバラバラだったりします?(汗)この回って、かなりページ少ないですよね?(汗)

++++++++++++++++++++++++++++++
・第67話「よつばとかでん」

とーちゃんの「そのままでかわいいと思うけど」という言葉に、一瞬呆気にとられた後、顔を赤らめる風香(笑)。この2人って、自分では気づかないうちに相手をイラッとさせたりカチンとさせたり、ってことはよくしてるけど、逆にいい気分にさせることもある相性なんだろうか、それはけっこういい相性だと思うぞ(笑)

風香、カバンにいろいろぶら下げ過ぎだー!(笑)私もああいう感じの小物はいっぱい持ってるけど人が見たらどう思うかってことの他に、動いただけで音がうるさいんじゃあるまいかとか気づかないうちに落としたらどうしようってことが心配で、カバンにはほとんど何もつけてない!

あ、でも、「笛を持ち歩く」ってのは、マジで大事なことだそうです。都会に生きる人間は、「小型のホイッスル、ライト、ラジオ」くらいは、持ち歩いたほうがいいそうです

マッサージチェアに座って爆睡してる人ってのはよくいるけど、だいたいは高齢の、「散歩ついでに寄ってみた」って感じの男性だな、「学校の制服を着た女の子」は、滅多にいないかな(笑)

そして、どう見ても買う気は全然ないくせに、しょっちゅうマッサージチェアに座るためだけに家電売り場を訪れる客のことは、お店の側は、その客の顔とか来る時間帯とか来る頻度とかはだいたいチェック済みだそうなので、そういう行動をとっている客はほどほどに(汗)。そして、たまには数千円くらいの買い物はそこでしよう(汗)

それにしても、普段着のとーちゃん、普段着のジャンボ、学校の制服を着た風香、よつばの4人は、通りすがりの人たちから見ると、どう見えるんだろうな(笑)。もしとーちゃんとジャンボが背広姿で、風香が私服だったら、けっこう簡単に説明がつきそうだけど

++++++++++++++++++++++++++++++
↓この第10巻のウラ表紙。
よつばと!第10巻ウラ。
(※クリックで少し大きくなります。)

↓来年のカレンダー。
「よつばと!」2011カレンダー「よつばと!」2011カレンダー
(2010/11/26)
あずま きよひこ

商品詳細を見る


++++++++++++++++++++++++++++++
『よつばと!』第10巻の感想。(その1)~第63話から第64話まで~戻る

『よつばと!』第10巻の感想。(その3)~第68話から第69話まで~進む
関連記事



テーマ:よつばと! - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/2857-576ea13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



