fc2ブログ
こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



無印良品に行くと何かと面白いものがある。~ふとんカバーセット(カーキ)~

先日、「無印良品」で、「ふとんカバーセット(掛ふとんカバー、敷きふとんシーツ・ゴム付き、まくらカバー)を買いました。
この色↓です。
無印良品の布団カバー・カーキ。

で、10月になったことだし、衣替えのシーズンだし、布団も秋仕様にしてみよう、と思い、この「ふとんカバーセット」を使うことにしました。

「敷きふとんシーツ・ゴム付き」ってのを初めて使ってみたんですが、慣れるまではかえってちょっと大変かも(汗)、いや、慣れたらあっという間に被せられると思うけど。

それにしても、「寝具の交換・洗濯・収納」ってのは、何であんなに疲れるんだろう(汗)……相手はただの布なのに、まるで家具を動かして模様替えしたのと同じくらい疲れた……。
あー、今回は、
「寝茣蓙をベッドパッドに交換」
「フラットシーツをゴム付きシーツに交換」
「掛け布団カバーも交換」
「枕カバーも交換」
と、大仕事だったのは確かなんだけど。


ところで、病院や宿泊施設で「敷きふとんシーツ・ゴム付き」が何で普及しないんだろうと思ったんですが、多分、「たたんでしまうのが難しいから」だろうな。
赤十字で一般人向けの講習を受けた時は、「ベッドメイク」にかなり時間をかけて習ったんですが、「シーツや布団の敷き方」だけじゃなく、「シーツのたたみ方」もけっこうきっちり指導されたのには驚いたっけ。


さて、「無印良品」の寝具セットは、季節の変わり目には安くなってることが多いので、ちょうど今頃に買うのがお勧めです……あ、ってことは、今回買って敷いたシーツやらカバーやらも、夏用のものなのかもしかして?(汗)


(無印良品のバナー↓)




関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/2698-92518181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)