fc2ブログ
こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アニメ「よりぬき銀魂さん」第16話「どうでもいい事に限ってなかなか忘れない」の感想。

(2006年11月16日放送、アニメ「銀魂」第31話「どうでもいい事に限ってなかなか忘れない」の再放送。
初回放送時のオープニングは「遠い匂い」、エンディングは「雪のツバサ」。)

今回、何でこの回を放送したのかと思ったんですが……もしかして、「戦国BASARA弐」の「政宗VS半兵衛」に合わせて、「土方さんVSヅラ」、つまり、「中井和哉VS石田彰」を聴かせるためだった!?(笑)

いやいや、そんなわけはなく、本当の理由は、「坂本辰馬を出すため」だったんですね!(多分)

しかし、「銀魂」のほうの「坂本」は、滑舌が良くて台詞が聴き取りやすくて非常に助かりま(おっと以下自粛(汗))

医師役の人がやたらエエ声だなーと思ったら、河本邦弘か、「NARUTO疾風伝」のオモイの声の人か!

どう見ても尋常じゃない状態の人間に、「大丈夫ですか?」と繰り返し聞くのは、相手の負担になるので、やめたほうがいいそうです(汗)。確かに、体調絶不調で引っくり返っているときに、同じ相手から「大丈夫? 大丈夫?」と何回も何回も聞かれると、しまいにはこの状態が大丈夫に見えるかー!?」「大丈夫じゃないからこうなってるんだろうがあ!という気持ちが抑えられなくなってくるのも確かだったする(汗)……いや、気遣ってくれてる気持ちはわかるんですが、いかんせんこっちも余裕がない状態であるもので(汗)

私、このエピソードの原作を読んでいないんですが、次回は「人生はベルトコンベアのように流れる」かな?

(原作を読んだ時の感想はこれ→なし)
(この「どうでもいい事に限ってなかなか忘れない」の原作が載ってるのは、これ→『銀魂―ぎんたま― 7 (ジャンプ・コミックス)』の第50訓。)

アニメ再開の都合もあるので、ここで勝手に物販キャンペーン!
↓10月発売の、沖田のフィギュアです!
G・E・Mシリーズ 銀魂 沖田総悟G・E・Mシリーズ 銀魂 沖田総悟
(2010/10/25)
メガハウス

商品詳細を見る

↑着脱可能のアイマスクと、差し替え可能のバズーカが附属するそうです!
関連記事



テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/2495-0080363d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)