こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




焼肉二つ!(笑)~「最遊記RELOAD」でも「NARUTO疾風伝」でも~

23日だったか、これが届きました!
最遊記RELOAD(9) (ZERO-SUMコミックス)』の全員サービスのCDです!

最遊記RELOAD焼肉CD・その1。

最遊記RELOAD焼肉CD・その2。

↑このCD、申し込んだ(=代金を前払いした)のいつだっけ……去年じゃないことは確か……7月か8月だったような記憶があるので、一昨年の夏か(汗)。
(あ、『最R(9)』が発売されたのが2008年7月だったようなので、やっぱりその頃らしい。)
まあ、ちゃんと作られただけ良かった、もう駄目かとかなり本気で思ってたもので(汗)。

「中の人」は、ジャケットイラスト左上が保志総一朗、右上が石田彰、左下が平田広明、右下が関俊彦です。
皆さん「NARUTO」「ER」「戦国BASARA」「銀魂」の二つ以上でご活躍です……あ、全員「NARUTO」には出てるな。
石田彰は「NARUTO」「戦国BASARA」「銀魂」の三つに出てる、それもかなり重要な役で。

タイトルは「WE LOVE YAKINIKU!(ウィー・ラブ・焼肉!)
これが届いたのと同じ日に「劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝 火の意志を継ぐ者【完全生産限定版】 [DVD]」を買ったんですけど、これのおまけについてたDVDのシチュエーションも「焼肉」でしたね!
同じ日に、焼肉ネタのブツが2枚も家にやってきた!(笑)

んで、今回は「焼肉」ネタですが、「ファミレス」ネタだったのは、これの一つ前のCDだったかな?
「焼肉」とか「ファミレス」とかって、話を作りやすいシチュエーションなんだろうな。
「焼肉」のシーンは『NARUTO』に、「ファミレス」のシーンは『銀魂』にもよく出てきますよね。


さてCDは、ドラマ本編は約10分、トーク部分は約17分でした。
ドラマ本編の内容については、
「膨大な注文を一息で繰り返す」って、以前のファミレスのウェイトレスもやらされてたな(笑)
「最近の店は全席禁煙のところばかり」と嘆く悟浄の台詞が、「中の人」である平田広明自身の嘆きと何だか重なった(笑)

トーク部分の内容については、
「司会は最年少の者(つまり保志総一朗)が務める」という法則は健在だった(笑)
石田彰が敬語で喋っているのを久しぶりに聞いた(笑)
保志総一朗は小さかった頃、福島の幼稚園で番を張っていたらしい(笑)
トークの話題は「トマトにかけるのは砂糖か塩か」「柿は、シャキシャキした状態のものと熟れて軟らかくなったものとどっちが好きか」「ぬれ煎餅は好きか嫌いか」「ずっと噛み続けて味がなくなったガムは吐き出すか飲み込むか」「スイカの種は吐き出すか飲み込むか」などで、面白くてもっと聞いていたい感じだった。食べ物ネタは盛り上がりますね
――などなど。

このドラマCDは、「最遊記RELOAD」のドラマCDとしては2年ぶりだったらしいんですが、4人とも、他の作品で途切れることなく声を聴いていたので、「2年ぶり」って感じはしなかったな……あ、でも、4人揃ってのトークは、やっぱり「2年ぶり」って感じだった(笑)。

原作『最遊記RELOAD』って、どこまでDVD化若しくはCD化されてるんだっけ……「burial」はDVDになったんでしたっけか。
「Even a Worm」は途中までCDになってますよね。
あー、以前、原作の終わる頃には、主演の4人は全員40代になってるかもなと思ったことはあったけど、最近は4人中2人が50代になってるかもなと思うようになった(汗)……あり得ない話じゃない……ってより、多分そうなるな(汗)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/2298-b549e8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。