こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




医者→侍→韓流?

先週あたりから始まった、NHK総合の韓流ドラマ「チェオクの剣」の番宣を何気なく聞き流していたら、ものすごく聞き覚えのある声が!
調べてみたら、メインキャラ3人の中の1人の吹替えが、「SAMURAI7」のカンベエ役の寺杣昌紀(てらそま・まさき)でしたよ!
「SAMURAI7」が終わったと思ったら、早速です!

剣を振り回して戦うという意味では、「ER 緊急救命室」のルカ・コバッチュよりは、やっぱりカンベエどのに近いかな?

そういえば、「ER」でマークが死んじゃって、「井上倫宏(いのうえ・のりひろ)、降板か」とちょっと寂しく思っていたら、すぐに「宮廷女官チャングムの誓い」のミン・ジョンホの吹替えで登場しましたね。
「チャングム」の中盤あたりで気づいたのですが、「ミン・ジョンホとクミョン」の声って、「ER」の「マークとスーザン」の声なんですよね。
一つの番組の放映が終わっても、番組の途中で役の出番が終わっても、すぐに続けて別の番組で声が聞けるのは、ファンとしては嬉しいでしょうね。

そういえば、「ER」の吹替え陣と「アリーマイラブ」の吹替え陣と「ビバリーヒルズ青春白書」の吹替え陣なんて、一時期は、「番組名と役名を差し替えただけで、声優の顔ぶれはほとんど同じなんじゃないか?」っ思ったこと、あったなあ。
小杉十郎太なんて、この三つの番組に三つとも、吹替えで出ていたし。

また「SAMURAI7」の話からずれた。
でも、「SAMURAI7」を観ていた人なら誰でも、この時期に寺杣昌紀の声を聞いたら、「あれ、カンベエどの?」と、はっとすると思うのですが、いかがでしょう?
関連記事



テーマ:SAMURAI7 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/208-b314c8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。