こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




よつばとソーセージ丼と私。

よつばと! 9 (電撃コミックス)』に文字情報だけで登場した「ソーセージ丼」ってのがどうしても頭から離れず、想像だけで作ってみました。
↓これです。
ソーセージ丼。
↑「ご飯」「ソーセージ」「目玉焼き(半熟)」「海苔」を使った上で、栄養バランス的なことを考えて、パプリカを蒸して、トマトケチャップをかけてみました。

これ、食べている途中で気づいたんですが、「ビビンバ」状態になるんですね。
別々の容器に盛ってから食べたのなら「行儀悪い食べ方」になりそうな食べ方を、丼だと堂々とできるのが、何だか解放感があっていいです(笑)。
盛り付けも楽だし、洗い物も少なくて済みますし。(←とーちゃんは多分こういうことに重きを置いてるんじゃないかと思う)


↓とーちゃんがよつばの夢の中で食べてしまったキャラメルコーン(と同じ種類のもの(と思われるもの))。
キャラメルコーン。
私のほうは、すんごくすんごく久しぶりに食べましたよキャラメルコーン!
人様の家でおやつにいただいたことは何回かあったような気もするんですが、「自分で買って食べた」というのは、下手したら数十年ぶり?
昔に比べて内容量が減ったように思えたんですけど、それは本当に減量されたのか、それとも単に私の手や体がデカくなったからそう感じられただけなのか、どっちなんだ……両方か?


↓虎子が「イモスティック」というものを買っていたのを思い出して、私も買ってみた「大学芋」
大学芋。
でも、虎子が買ったのは多分、「甘いサツマイモ」じゃなく、「塩味のジャガイモ」だな。


第10巻が出るまでにまたすんごく待たされそうだし、その間に、とーちゃんが普段作ってる料理のレシピ本が出てくれないかなあ。
あととーちゃんは、第10巻では食器洗い機を買ったほうがいいと思う(笑)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/2031-8700a84b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。