こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





『よつばと!』第9巻の感想。(その2)~第59話から第60話まで~

よつばと! 9 (電撃コミックス)』の感想の続きです。

++++++++++++++++++++++++++++++
・第59話「よつばとやきにく」

焼肉屋さんのおばちゃんに、「子供を連れて行くから座敷を予約する」と言ったジャンボに好感度アップ。

それというのも、先日行った飲み会に、予告なし子供を連れてきた人が2人もいて、ひどい目に遭ったもんで……お店側も、周りのお客さんも大迷惑だっただろうに、当の親たちだけが全く頓着してないという、信じられない光景だった……いや、でも最近はあれが普通なんだろうか……(汗)。

やんだが、よつばに対してずいぶんと丸くなっていて、びっくりした。
よつばのほうのつれなさは相変わらずだったが……「やんだ あとで なかす」って(笑)。

そうそう、「酒が飲めない」というやんだに、また親近感が湧いた(笑)。

ジャンボが最近あさぎに関心を見せなくなったのは「あさぎには彼氏がいる」と思い込んでいるからなのか……それ多分、事実誤認なんだけどな(笑)。

「ソーセージ丼」って美味そうだ。
私も最近、「ハムエッグはパンよりご飯に合うんじゃないだろうか」と思っていたところだ。

++++++++++++++++++++++++++++++
・第60話「よつばとらいきゃく」

よつばの「おおきいダンゴムシ!」「かめ!」って台詞には笑った!
「丸くて大きいもの」というヒントで「おおきいダンゴムシ」と答えるのはともかく、「かめ」が空を飛ぶかー!(笑)

あさぎと恵那が小岩井家に足を踏み入れたのって、これが初めてなのか。
第9巻になって初めて!?」と思ったんですが、作品中では、小岩井親子が綾瀬家の隣に引っ越してきてから、まだ半年くらいなんですよね。

あさぎ、風香、恵那の3人が、小岩井とーちゃんがほったらかしにしている家事について「気になる」と言っているポイントが違うのがリアルだな。

あと、小岩井家の間取りについて、前から思ってたことなんですが……。
普通、1階の和室は、2世代同居なら親夫婦用、3世代同居なら老夫婦用にして、子供世代や孫世代は、2階の和室を寝室にしますよね。
とーちゃんは1階の和室を(自分とよつばの)寝室に、2階の和室を仕事部屋にしているみたいだけど、2階の和室がいちばん物が多そうなんだよな……あれだけの物や本を2階まで運ぶって、大変だったろうな。

「途中で眠くなって寝ちゃうかもしれんし」(とーちゃん)
「たたき起こします」(恵那)
「たたかれます」(よつば)
↑このやり取り、オカシイ(笑)。

あと風香って、とーちゃんにお金を使わせることを何とも思ってないフシがないか(笑)……前に、自分の高校の学園祭でも、「パウンドケーキを丸ごと1本買え」とか言ってたし(笑)。

++++++++++++++++++++++++++++++
『よつばと!』第9巻の感想。(その1)~第56話から第58話まで~戻る

『よつばと!』第9巻の感想。(その3)~第61話から第62話まで~進む
関連記事



テーマ:よつばと! - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/1959-ebf7a9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



