こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ウキョウって好きですか?

ウキョウについて「可愛い」という感想があちこちで見られましたが、私はウキョウ、最後まで受け付けなかった……。
「可愛い」と書かれていた方は、若い人が多いのかな?
でも私は、どういうわけか、「もしあんなのが自分の住んでいる場所の市区町村長だったり、知事だったり、地元選出の議員だったりしたら」とか、「もしあんなのが自分の働いてる会社の社長や会長だったら」とか、そういう要らんリアリズムのこもった目でつい見てしまっていたので(ウキョウが虹雅渓の差配になったあたりから、特にそう)、どうしても「言うことなすことムカつく奴だなあ」と思わされてばかりだったのです。

また実際、ちょっと前まで、身近に、「ウキョウって、天主の身分のまま年齢を重ねたら、こういう感じになっていたんだろうなあ」と思わせる人物がいたんですよ。
今は若い視聴者も、将来きっと、「こいつ、年取ったウキョウみたいな奴だな」「実在すると結構ムカつくもんだな」と思わされるような年長者に、1人や2人は遭遇すると思いますよ(ってやな予言だね)。

でも子安武人は、「ムカつく奴」と思われるように役作りしてたんじゃないかな。
ウキョウの生い立ちは結構悲惨なはずなのに、それを匂わせるような、哀れみを感じさせるような演技は、最終回を除いては一切してなかったし。
あれだけ台詞が多ければもっといろいろとボロが出そうなのに、子安武人、なかなかの好演だったな。
関連記事



テーマ:SAMURAI7 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

こんにちは、たうまです。
先日は拙宅においでいただきまして、ありがとうございました!遊びにまいりました。

みつかさんは「SAMURAI7」もお好きなんですね。私もNHKで知って、いいアニメなのでDVD購入を検討しちゃってます。キュウゾウが好きです。
白状しますと、「サムライトルーパー」に、もうハマりにハマりまくった過去ありです(笑)。

アニメだけでなく社会問題も取り上げていらっしゃるのですね!悲しいときーはつい「あるある~」でした(笑)。

ここ数日で、ほんとうに急に寒くなりましたね!みつかさんもどうぞ風邪などひかれませんよう、お過ごしくださいませ。
これからもどうぞよろしくお願いいたします~!
【2006/11/18 15:42】 URL | たうま #H1auom72[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/172-5e06b38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。