こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




今から1年11ヶ月前、アスマと木ノ葉丸は……。

ラジオDJCD オー!NARUTOニッポン 其の八 ラジオDJCD オー!NARUTOニッポン 其の八
ラジオ・サントラ、竹内順子 他 (2005/03/24)
アニプレックス
この商品の詳細を見る


このCD、8月の記事(今から1年半前、アスマと木ノ葉丸は……。)でも取り上げましたが、今日も取り上げます。
(前回はテキストリンクでしたが、今回は画像です。)

ここ数週の原作がアニメ化される頃には、アスマ役の小杉十郎太は、このラジオ番組にはまたゲストとして呼ばれるのかな?
でもこの番組って今までは、重要な役でも、死んじゃうことがわかっているキャラの声優が呼ばれたことってないんですよね……。
(例外的に、アニメで既に死んじゃったキャラの声優が、そのずっと後になって、リスナーの要望に応えて呼ばれたことはありましたが。
(白役の浅野まゆみがそうです。))

いろんな声優のインタビュー記事や対談記事を読むと、演じる側としては、「かっこよく死ぬ役を演じるのは憧れ」であるときもあるそうですが……。
小杉十郎太にはまたゲストとして来て欲しい半面、フリートークのラジオ番組に、死んじゃった役の声優が呼ばれたら、残された視聴者やリスナーとしては、聴いていて寂しいかもなあ。

残されたといえば、紅役の落合るみが呼ばれるかも知れないな。
アニメでは紅メインのエピソードもあったし、原作のこの先数週の間に、かなりの高確率で紅は出てくるだろうし、木ノ葉の上忍のうち、カカシ役、アスマ役、ガイ役の3人は呼ばれているのに、紅役だけがまだ呼ばれてないから。

あーでも、この先、暁のメンバーの配役がどんどん決まっていくだろうから、やっぱりそっちが呼ばれちゃうかな?
もう呼ばれたイタチ役を除くと、暁の中で次に呼ばれるのはデイダラ役だろうな。
サソリ、飛段、角都、トビはナルトと対決してないから。
(ってアニメではまだ第2部に入ってもいないのに、いつのための予想を立てているんだ私は。)


前回、「オー!NARUTOニッポン」について書いた記事はコチラ:ギャップこそ役者の本分。(その1)
次回、「オー!NARUTOニッポン」について書いた記事はコチラ:残り少なくなった「NARUTO無印」(「NARUTO疾風伝」前)を惜しみつつ。
関連記事



テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/160-7d11c96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。