こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ギャップこそ役者の本分。(その1)

最近、「SAMURAI7」とは別のアニメ関係のCDで聴いたのですが、キュウゾウ役の三木眞一郎って、地声は結構高い人なんですね。
「SAMURAI7」での役柄や演技を念頭に置きつつ聴いたら、見事に裏切られました。
このCDに収録されているトーク中の話し方も、30代後半とはとても思えないほどのハジけっぷりでした……。

「SAMURAI7」で、初めて三木眞一郎の名前を知った人の場合――

「ミキシンイチロウ? 見覚えはある名前だけど、何で見たんだっけ……?」
「『SAMURAI7』に出てた人だよ。観てたでしょ?」
「何の役?」
「赤いコート着た、キュウゾウっていう侍」
「キュウゾウは覚えてるけど……声が思い出せない……ほとんど喋らなかった侍だよね?」

――なんてこと、あり得るんじゃないでしょうか。

ちなみにこのCD「ラジオDJCD オー!NARUTOニッポン 其の十二 / ラジオ・サントラ、竹内順子 他」では、三木眞一郎が『食事に行きたい』と女性客を口説くホスト」を演じている声を聴くことができます。
(対決に負けて、罰ゲームとしてやらされていました。
まあ、「対決に負けた」といっても、このCDシリーズにゲストとして呼ばれた男性声優は、対決に勝とうが負けようが、たいてい同じような目に遭っているのですが。)


ギャップこそ役者の本分。(その2)に進む


前回、「オー!NARUTOニッポン」について書いた記事はコチラ:ご出産&お誕生おめでとう。(一般人から芸能人へ)
次回、「オー!NARUTOニッポン」について書いた記事はコチラ:今から1年11ヶ月前、アスマと木ノ葉丸は……。
関連記事



テーマ:SAMURAI7 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/137-834e7d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。