こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








四寒三温?

今日も寒かったですが、昨日の寒さは驚異的でした。
都内の正午の気温が3度だったってどういうことだ。
「真冬の東京で3度」ってのはまだわかるけど、それが「正午の気温」ってのが信じられない。

最近、これ↓を買いました。
寝巻きに着替えた後に、肩からかけたり、膝掛けにしたり、腰から下に巻いたりするのに最適。

無印良品のスロー。

これ↑、肌触りがすごくいいです。
化繊なので、洗濯が楽だろうなというのも、購買に踏み切ったポイントです……ですが。

家で使ってみて、化繊だからこその問題点が1個見つかった。
湿度が低いと、静電気がすごいのです。
でも逆にいうと、これがバチバチ言ったら「乾燥注意報」のサインだと思うことにします。

100×180cmなので、職場での膝掛けとして使うには、ちょっと大きいかな……でも薄めなので、たためば使えるか。


こんなモコモコの布↑を買った一方で、春らしい質感&色&柄の布のものもいくつか買いました。
これ↓は、紺地に黄色や水色のペーズリー柄のスカート。

紺地のペーズリー。

これ↓は、赤、ピンク、白の格子柄のスカーフ。

赤、ピンク、白の格子柄。

これ↓は、オフ白に黒のエスニック柄(?)のスカーフ。

オフ白地に黒のエスニック柄。


「服の数を増やさなくても、何種類かスカーフがあれば、いくらでも変化をつけることができます」みたいなことは、ファッション関係の本を読むともうお約束のように書かれてますが、ちょっとでも暑くなってくると、スカーフって首の周りに巻くには暑苦しくて、使わなくなるんですよね。
上の2枚も、まだ寒い今のうちにこそどんどん使うことにしよう。


ところで、いちばん上に載せた無印良品の「スロー」ってどういう意味だろう?
「ゆっくり」?「投げる」?
どっちも違うような……投げてどうするんだ(笑)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/1283-ae39836e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【乾燥注意報】についてブログの検索結果をまとめると…

乾燥注意報 についてブログの検索結果をまとめると… 最新キーワードチェック!【2009/02/24 13:28】




