こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




WJ12号『銀魂』第248訓「人の身体(からだ)は小宇宙」の感想。

本編の感想の前に、『銀魂五年生(仮)』の読者投稿企画の告知ページについて。

「おゆるり銀魂川柳」の説明文の見出しが「『銀魂』の世界を575にしたためよう!」になっていて、ほっとしました。
先週も先々週も「『銀魂』の世界を575にたしなめよう!」になっていたので、私は2週連続で「『たしなめよう!』じゃなくて『したためよう!』だろ!」と思っていたのですが、あんまり人様の小さなミスにその都度突っ込むのもあれかなと思って、書かないでいたのです……って、ここでこうやって書いちゃえば同じなんだけどな!(汗)


さて、本編の感想。
今週のサブタイトルの「人の身体(からだ)は小宇宙」って、NHKの「解体新SHOW」のキャッチコピーかと思いましたよ(笑)。
あと、たまを「人」と呼んでも、別に構わないんでしょうか?(笑)

んで、空知センセイは、ご自身の風邪ネタインフルエンザネタを、まだ引っ張るらしい、と(笑)。
白血球の存在とか、「今、自分の体の中で、白血球がウィルスと戦っている」とかいうことは、自分が風邪ひいたりインフルエンザにかかったりしない限り、普段は意識しないもんな。

「寺門通OFC編」の終盤の「トッシーVS新八」の頃から、「黒の背景に、白抜きの文字」は目に優しくないからやめてくれと言っているのに……(涙)。
まあ、たまが元に戻るまで、耐え抜きます(眼精疲労)。

「全身タイツ」って、「間抜けな格好」の代名詞みたいに扱われることが多いけど、劇団四季の「キャッツ」なんてあれ、出演する役者さんたちは、基本的に全員、全身タイツだぞ。
そして、全身タイツで、鍛え抜かれた体で踊ってる姿は、男も女もすんごくかっこいいぞ!


「白血球王」って、「脱色された土方十四郎」じゃないか、と思ったお方は、どれくらいいらっしゃいますか……私は思いました(笑)。
だって土方さんってもともと、銀さんと外見は似てるって設定でしたよね。
空知センセイがコミックスのどこかで、そんなことを書いていたと思いますが。

白血球王が銀さんの顔面を掴んで、その後頭部を壁にめり込ませてますが、先週あたりのアニメでは、銀さんは鳳仙に、同じようなことをされてましたね。
でも、命の危機ではないとはいえ、銀さんのメンタル的なショックは、白血球王にやられた今週のほうが大きいかも(笑)。

銀さんは白血球王に「スッゴイいい男がいるな~と思って見とれちゃって~」と言ってますが、銀さんってこういう、「相手の容姿を、臆面もなく褒める」ってことは、女に対してより男に対して、さらっとしれっとやっていそうだ……まあ今週の銀さんは、直後に「っなワケねーだろォォォ」と、全力で否定してましたが(笑)。

でも銀さんって、基本的には、女については、「女ってのは全員、可愛かったりきれいだったりするもんだ、それが当たり前だ」と思ってるから、どう見ても別格クラスの可愛い子や美人にさえ、その容姿をいちいちわざわざ褒めるということはしない
その代わり、というべきか、だから、というべきか、女が自分の可愛さやきれいさを磨く努力を怠っていると見るや、すぐさまそれを口に出して指摘する……そんな気がしますが、どうでしょう。
「期待しているからこそ、うるさく言うんだ」って感じで。

女性って普通は、褒められてきれいになることのほうが多いと思うんですけど、銀さんみたいな人が身近にいた場合はどうなんでしょうね。
私だったら、「この人は、きれいな人のことも特に褒めないんだ」ってわかるまでは、駄目出しされたら、当分の間ふて腐れてしまいそうだが(笑)、でも、そういう可愛げや素直さのない女は、『銀魂』ワールドにはそもそも居場所はないんだろうな(爆)。
関連記事



テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/1276-30b8bdcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀魂 サーチ

銀魂 - 3年Z組銀八先生(2)商品価格:680円レビュー平均:4.47銀魂まさかの…銀魂4年目決定 びっくりです 3年目で終わるって散々雑誌でも言ってたのにまさかの4年目突入です 最初アバンもデジャヴ感バリバリでしたけどさらっと銀さんが4年目のこと言っちゃった時はスタッ... MIXニュース【2009/02/21 02:06】




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。