こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








ケータイ変化へ向けて!

先日、ケータイの電池パックを交換してきました。
恥を忍んで(ってほどのことじゃないですが)書きますと、私のケータイはまだMOVAなんですよ。
FOMAは確か、「同じ機種を2年以上使い続けると、電池パックの交換が無料になる」とかいうサービスがあるらしいんですが、MOVAだとそのサービスがもう終了してしまっているそうで、1000円ちょっと払いました。
(で、でも、古いものほどタダになっていてもいいような気がするんだけど、そうはいかないらしいな……。)

で、窓口の人に、新旧の電池パックをその場で交換してもらったのですが、ケータイの形がもともとちょっと珍しいせいか、それとも型番があまりに古いせいか(爆)、窓口の人にも「これ、どうやって開けるんですか」みたいなことを聞かれたのには、若干落ち込んだ(笑)。

おまけに、「今なら、MOVAからFOMAに切り替えるに当たって、価格割引のサービスがありますが」とか「MOVAのサービスもだんだん縮小する方向ですので」とか、暗に「さっさとFOMAに切り替えてください」と急き立てられるようなことを言われたのにも、更に落ち込んだ(笑)。
そういえば電話会社からも、けっこう前から、暗に「いつまでMOVA使ってるんですか」と言いたげなDMが来るようになってたんだった。

以前、PHSを使っていた時も、「早くMOVA又はFOMAに切り替えなさい」ってDMが数ヶ月に1度来ていたなあ。
いや、最初のうちは「数ヶ月に1度」だったのが、そのうちだんだん「1カ月おき」になり、最後のほうはもう「毎月」になっていたのには笑ったっけ。

この記事、何で『NARUTO』のカテゴリーに書いたかといいますと……。
『NARUTO』の原作で、約2年半前、“形態変化”って言葉が出てきた時、「これから、『NARUTO』ファンの間では、携帯電話の機種変更をすることを『ケータイ変化』と呼ぶのが流行るに違いない!」と思ったのですよ……結果的には、そんな様子が全然起きなかったことにはコケたんですが(笑)。

でも、その時に「次に自分が機種変更をする時は、ブログには『ケータイ変化しました!』と書こう」と固く決心したので、もし次に携帯電話の機種変更をしたら、その時は絶対、そんな感じのことを書きますよ!(←何の決意表明だ)
関連記事



テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

ケータイ変化!いいですね(^○^)
実にタイムリーに今日旦那が私の携帯を機種変するとか言い出して使い慣れた物を
手離すのが面倒でごねてたのですが、私も「ケータイ変化しました!」と言えるなら
変えてもいいかなと思ってしまいました(爆)
【2009/01/17 20:34】 URL | kemi0805 #CsSEEDXg[ 編集]

kemi0805さんいらっしゃいませ!
「ケータイ変化」、ウケていただけましたか!(笑)
少し前のアニメでも、ナルトやカカシが「形態変化」と言うたび、私の耳には「ケータイ変化」に聞こえて仕方なかったんですよ(笑)。
今からでもいいから、「ケータイ変化」って言葉、流行ってくれないかな……(儚い夢(笑))。
【2009/01/18 08:53】 URL | 管理人みつか #/QqAxzGI[ 編集]

本日無事に「ケータイ変化」してきました!
携帯が新しくなって嬉しいのではなく「ケータイ変化しました!」と言えるのが嬉しいです(爆)
・・・誰もわかってくれませんが^^;
【2009/01/31 20:46】 URL | kemi0805 #CsSEEDXg[ 編集]

kemi0805さんいらっしゃいませ!
無事ケータイ変化をやり遂げられましたか!
実は私も、半月くらい前に、ケータイ変化してきました!
近いうち、そのネタも書こうと思ってます!

ただこの「ケータイ変化」って言葉、もし現実世界で使うと、相手には確実に「?」って顔をされると思われるので、言いそうになる直前に慌てて「ケータイの機種変更」と言い直してます(笑)。
【2009/02/01 18:00】 URL | 管理人みつか #/QqAxzGI[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/1220-10351f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



