こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




小型ラジオを持ち歩こうキャンペーン。(その3)

今日の午前9時20分頃、緊急地震速報が流れたそうですね。
震度は大したことなかったみたいですが、津波が来たそうで……沿岸部は大丈夫だったでしょうか。
「新冠町が揺れた」と知って心配になった私。)


さて、私は相変わらず、このラジオ↓を愛用しているのですが、このラジオって、片耳用イヤホンが標準装備なんですよね。
で、先日、外出先の喫茶店でラジオを聴きたくなったのですが、周りがちょっとうるさかったので、試しに、ウォークマンのヘッドホンを差し込んで聴いてみました。
そうしたら、(ステレオではなく、モノラル音声が両耳から聴こえるようになっただけでしたが)かなり聴きやすくなりました。

SONY ICF-RN933 FMラジオSONY ICF-RN933 FMラジオ
(2002/02/10)
不明

商品詳細を見る


でも、イヤホンのコードは、アンテナを兼ねているので、伸ばしっ放しにしておかねばならかったんですよね。
だから、聴いている間じゅう、私はいろんなコードまみれの状態でして……周りのお方たちには、「これは決して導火線等の危険物ではありません」「私は決して怪しい者ではありません」と言いたかったです(笑)。


ところで、私がときどき行く喫茶店(冒頭で書いたのとは別のところ)に、ワンセグ機能のあるケータイでテレビ番組を視聴しているおじいちゃんがいることがあるのですが……このお方、外部スピーカー機能を使って番組を見ているのです……しかも、かなりの音量で……。
そして、それでもときどき音声が聞こえにくいのか、更に音量を上げた上で、ケータイを耳に当てているのです……。
誰か彼に、イヤホンヘッドホンの存在を教えてあげてください(笑)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/1031-aaf0554d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。