こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





「劇場版NARUTO疾風伝 絆」の感想。(その1)~プロローグ的な、私の身辺雑記~

(この「その1」にはネタバレ要素はないので、「続きを読む」設定にはしていません。←それって「感想」とは言わないんじゃないのか)

今回の映画を観るに当たっては、「1回目は、人さまのブログのネタバレ記事を読むのは避け、映画館に着いてもパンフレットは帰りまで買わず、できる限り更の状態で観て、そののち、パンフレットを読み、人さまのネタバレ記事も拝読し、ノベライズ版も読み、サントラも聴き(←これはあんまり関係ないかな(笑))、とにかく予備知識を仕入れまくってから、2回目は観よう」と決めていました。

そんで、1回目に観に行く予定の日の、数日前のことでした……。

私がある駅に降り立った時のことです。
私は、改札口の近くで、待ち合わせしていたらしい「6、7歳くらいの男の子と、そのお母さん」と「男の子のおばあちゃん」らしき人たちがちょうど合流したところに居合わせました。
おばあちゃんは、孫である男の子に聞きました、「映画どうだった? 面白かった?」と。
そうしたら、男の子は満面の笑顔で、「うん! あのね、サスケがね……」。


――映画って、「絆」かよ!


私がダッシュするようにしてその場を去ったのは、言うまでもありません。
おお、この世はネタバレに満ちている。


さて「その2」からは、(私が)ネタバレ全開でいこうと思います。
参考にした(というか頼りまくった)アイテムを載せてみます。

これ↓はノベライズ版。

劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝絆 (JUMP J BOOKS)劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝絆 (JUMP J BOOKS)
(2008/08)
岸本 斉史

商品詳細を見る



このサントラ↓、全部で29曲入っているのですが、曲名が全部漢字です!
ひらがなすらありません!
ぱっと見たら、まるで漢字検定のテキストです!(笑)

劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝 絆 オリジナルサウンドトラック劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝 絆 オリジナルサウンドトラック
(2008/07/30)
サントラ

商品詳細を見る


去年の劇場版のサントラに比べると、抑えた曲調のものが多いです……サスケが出ているせいかな?
「青時雨」「超獣偽画」「影法師」「飛龍」「風花」がかっこいいです!
(ところでこの「風花」って曲、アニメが「疾風伝」に入ってから、サントラには毎回入ってないか、アレンジをちょっと変えて、曲名も変えて?)


「劇場版NARUTO疾風伝 絆」の感想。(その2)~全体的なプロットと、細切れ的な突っ込み(笑)~に進む
関連記事



テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/1009-96172051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



