こじゃれブログ

プロフィール

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








土曜。いや、土用。

今日(7月20日)は土用の入りでした。
土用って、年に4回あるんだそうですね。
しかも4回とも、18日間くらい続くらしい。結構長い。

さて、当ブログを始めてから、1ヶ月が経ちました。
読んでくださっている方々、ありがとうございます。

本当はもっと早い頃から始めたかったのですが、ブログに関するいろいろな本を読んでいたら、面白いものが多くて、その方面の本を次から次へ読んでいくうちに数ヶ月経ってしまいました。
技術面のマニュアル的なものや、ブログサービスの比較レポートっぽいものより、文系人間向けに、半分エッセイとして書かれたようなものを多く読みました。
その中でも面白かったのは『ブログ魂―これにて免許皆伝! / 嶋田 正邦』です。

それにしても、「表紙イラストをなぜ江川達也が描いているのか」という謎は未だ解けず……。
本屋さんの店頭で見た時にまず「え? ブログの本に、江川達也の絵?」と意外に思い、手に取って、結局買ったので、出版社としては「作戦成功」ということなのでしょうけど。
(しかしこの表紙の子、カツシロウが女装したみたいだなあ……って、読んでいた頃はそんなこと全然思わなかったのですが。)






