こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




「半夏生」って読めますか?

今日7月2日は、雑節の一つ「半夏生(はんげしょう)」でした。
関西では蛸(たこ)を食べる習慣があるそうですが、私はとりあえず、シーフードカレーを食べておきました。(←蛸が入っていなかったので無意味)

(「半夏生」って読めますか?――などと偉そうに書きましたが、私のPCは最初、「半夏生」が登録されていませんでした。
最初に出てきた変換例は、当たり前のように「半化粧」……「中途半端な化粧」みたい……。
自分のことを言われているようで、耳が痛い……。)




テーマ:カレー - ジャンル:グルメ


うさぎのポーズ。

ヨガに、「頭痛に効く」らしい「うさぎのポーズ」というのがあると知って、頭痛持ちとして興味を覚え、見よう見まねでやってみました。
その時は頭痛じゃなかったので、頭痛に効くかどうかはわかりませんでしたが、首や背中の緊張を解くのに良さそうでした。
緊張型頭痛の予防や、肩凝りの解消などにはとても役立ちそうです。

(ただ、どんなポーズかご存じの方はおわかりと思いますが、「オフィスでのデスクワークの合間にちょこっと」というのは難しいかも知れません。)

ところで、ヨガのポーズ名って、「このポーズがなぜこの名前?」と思うものが多くありませんか?
実践している人には、自然に思えるものなのでしょうか?




「エビータ」ではないが。

今日はW杯サッカー・準々決勝(ドイツvsアルゼンチン)の放映があったため、「爆笑オンエアバトル」も「SAMURAI7」もお休みでした。

ところで、「シチロージ」って名前の響きが、「吉祥寺」に似ていると気づきました。
イントネーションは違いますが、母音が同じです。(←どうでもいいこと)

サッカーの試合の方は、「アルゼンチンよ泣かないで」という結果になったようです。



テーマ:SAMURAI7 - ジャンル:アニメ・コミック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。