こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




祝「すみっコぐらし」3周年!

今、「タワレコ」で、「すみっコぐらし」とのコラボカフェをやってるんですね。
数日前に知って、慌ててサイトを見てみたけど、目ぼしいグッズはあらかた売り切れ(涙)。

まあ、コラボグッズ以外にも可愛いのは多いから、そっちを買おう。

ところでこの「すみっコぐらし」、先月9月で3周年だったんですね。
もっと昔からあるような気がしてたが。

まあ、そういう、あんまり派手派手しく宣伝を打たないあたりが、「すみっコぐらし」らしくていいのかもしれない(笑)。

そういえばその先月、東京駅の「キャラクターストリート」に、「すみっコぐらし」グッズの臨時特設売り場ができてたな。
あれは3周年記念イベントの一環だったのか?
その時のフォトスポット(?)が、これ。

すみっコぐらしのイベント。
(※写真クリックでかーなーりー大きくなります。)

季節的に、こんなのも出ているようです。




ところでこの「すみっコぐらし」、いちいち「コ」だけをカタカナに変えるのが面倒で、辞書登録しようとしたんだが。
「変換後に漢字が含まれる単語しか登録できません」と出て、ガクリ。
別にいいでしょうが、漢字が含まれなくたって(涙)。

そんなわけで、地味なくせに変なところで手間のかかる「すみっコぐらし」が、私は大好きだ!



スポンサーサイト

パンケーキブームの次はマシュマロブーム?

今日(9月27日)は中秋の名月でした。

晴れていた地域が多かったのか、かなり広い範囲で、月が見えたみたいですね。
たくさんの有名人のお方・一般人のお方両方のブログやTwitter上に、月の写真が載ってた。

あ、しまった、お団子食べ損ねた。
近日中に買ってこよう。

「名月」と「お団子」で思い出しましたが。

最近って、ちょっと前までのパンケーキブームに代わって、マシュマロブームが起きてるんですか?
でも、パンケーキならお店で焼いて出せばメニューになり得るけど、マシュマロってそうはいかないんじゃ……簡単に持ち歩けるから、お店で出す価値ってあんまりないんじゃ……と思ったら、マシュマロを使ったスイーツが、それなりに開発されているそうで。

マシュマロの食べ方としては、私は「温かいコーヒーやココアに入れる」ってのを、以前よくやってたな。
今もたまにやる。

「竹串に刺して、火で炙る」ってのが好きな人が多いみたいで、私もやっぱり以前はよくやってたんですが。
「マシュマロの材料の中には、ゼラチンがある」と知った時から、やらなくなったな……「せっかくゼラチンで固めたものを、わざわざ熱して、元の液体に戻す」ってのが、何だかもったいない気がして(汗)。

++++++++++++++++++++++++++++++
さて、「パンケーキ」で検索したら、最初にヒットした本。



「生地がおいしいパンケーキ」です。
この本の、この表紙が好きです。

「マシュマロ」で検索したら、最初にヒットした本。



「マシュマロ・テスト」って何?

++++++++++++++++++++++++++++++
ところで、「マシュマロブーム」と聴いた時、最初に連想したのは、「15年くらい前に韓国で誕生した、うさぎのキャラクター」。
正確には「マシマロ」ですけどね。
それが今、大ブームなのかと思った(笑)。

あの「マシマロ」、最初に見た時、すぐに日本でも流行るかと思ったら、そうでもなかったのがちょっと意外だった。
あの、うさぎだけあって可愛いのか、うさぎなのに凶暴なのか、よくわからない設定が、私はけっこう好きです(笑)。

「マシマロ 韓国 うさぎ」で検索するとバンバンヒットするので、気になるお方はどうぞ。

あ、アマゾンでは、こんなのもヒットしたな。



「うさぎのマシュマロ」だそうで。
やっぱり「白いうさぎ」と「マシュマロ」って、似てますよね(笑)。




あまくて・おかしな・かわいい「すいーとり」発見!

今日(10月2日)は上弦の月でした。

さて先日、本屋さんに行った時、こんな本を見つけました!

おかしなとり すいーとりおかしなとり すいーとり
(2014/07/26)
チャイ

商品詳細を見る


何でこんな大きな画像にしたのかというと……。

これより小さいサイズにすると、どのあたりに「とり」がいるのか、見えないからです(笑)。

そんな風に、どの「すいーと」にも「とり」が隠れている、愉快な本です。


きれいなカラー写真がいっぱいの製菓レシピの本もいいですけど、最近、イラストメインの製菓レシピ本がいろいろ出ているみたいで、そういうレシピ本もいいですね。
これとか。

ぼくのおやつ ~おうちにあるもので作れるパンとお菓子56レシピ~ぼくのおやつ ~おうちにあるもので作れるパンとお菓子56レシピ~
(2014/04/12)
ぼく

商品詳細を見る



これは写真入りの製菓レシピの本ですけど、でき上がったお菓子がイラストみたいです(笑)。

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本
(2009/10)
なかしま しほ

商品詳細を見る


この「顔」は、焼く前に、竹串やスプーンの先で描くのです。

私は、古本屋もよく利用するんですが、「料理の本」「製菓の本」だけは、本屋さんで、新品のものを買う、と決めてるんですよ。
やっぱり、食べ物に関する本となると……誰がどこに置いたか、どんなルートを経て古本屋に並んだのかわからないものは、買う気がしなくて(汗)。

まあ、「本屋に並んでいる新品の本」だって、「どんなルートを経てその本屋に並んだのか」なんてことはわからないわけですし、店頭に並んでからも、誰が触ったのかはわからないですから、気休めなんですけどね(汗)。

でも何にしても、料理や製菓の本って、「新品のものを買う」となると、1冊につき、1200円くらいはするんですよね(汗)……だから、そうそう気軽には買えないのがつらい(汗)。


――とか嘆いてたら。

いちばん上の「すいーとり」の第2弾が、もう出てた(汗)……この通り。

おかしなとり すいーとり に。おかしなとり すいーとり に。
(2014/08/30)
チャイ

商品詳細を見る



今調べてみて、初めて認識したんですが。
この「すいーとり」シリーズ、「一迅社」が出しているんだな、ちょっと意外だった。
私にとって、「一迅社」といえば、「峰倉かずや氏と美川べるの氏の作品をいっぱい出してる出版社」でしかなかったんだが(ってそれは偏った知識だ(汗))。

あー、あと、これも最近知ったんですが。
「一迅社」が入ってるビルって、新宿の「世界堂」の近くなんですね。

そして、新宿二丁目の近くでもあったりする……いやー、あのテの作風の作品をいっぱい出してる「一迅社」だけに、納得……って、だからそれが偏った見方だってのに(汗)。




くまモンとバリィさん、東京駅地下街に三次元にて現る!

一つ前で「探偵ムサシ」のことを書いたので、もう一つ、「ご当地キャラ」「ゆるキャラ」のネタをば。

先日東京駅の地下街へ行ったら、こんなディスプレイが!

くまモンとバリィさん。
(※写真クリックでかーなーりー大きくなります。)

「くまモンとバリィさんのコラボ」です(笑)。
通りすがりの子供たちが喜んでいじりまくるせいで、バリィさん2体が明後日の方向を向いてます(笑)。

それにしても、このくまモン、かなり大きくて、大人の私が見ても一瞬ちょっとビクッとなってしまったんですが、子供たちは怖がる様子などまるでなく、喜んで近づいていじってたな(笑)。


そういえばこの夏、くまモンがイギリスへ行って、パディントンベアと面会したそうで(笑)。
「アメリカのミッキーマウス並みに有名な、日本のねずみキャラ」といえば「ピカチュウ」ですが(そうですよね?)、「イギリスのパディントン並みに有名な、日本のくまキャラ」といえばくまモン……ってことで、定着していったら面白い(笑)。


くまモンのグッズと、パディントンベアのグッズを、1点ずつ。
くまモン アクリルストラップ キックくまモン アクリルストラップ キック
(2014/01/15)
ケイカンパニー

商品詳細を見る


英国 くまのパディントン ぬいぐるみ パディントン・ベア Paddington Bear 【並行輸入品】英国 くまのパディントン ぬいぐるみ パディントン・ベア Paddington Bear 【並行輸入品】
()
不明

商品詳細を見る


あれ?
そういえばちょっと前までって、「パディントンベア」じゃなく「くまのパディントン」と言われていた気がするんですけど、今は「パディントンベア」なんですかね。
ドイツ在住だったユダヤ人夫妻の絵本作家が描いた小猿キャラを「キュリアス・ジョージ」と呼ぶか「ひとまねこざる」と呼ぶか、オランダの絵本作家が描いたうさぎキャラを「ミッフィーちゃん」と呼ぶか「うさこちゃん」と呼ぶかで、その人のトシがわかる……という奴ですかね(笑)。


(「キュリアス・ジョージ」及び「ひとまねこざる」を描いたのが、ドイツ在住だったユダヤ人夫妻だった、ということは、今回初めて知りましたすみません(汗)。)




いきなりくまモンテディベア!

いきなりですが、熊本のご当地キャラ「くまモン」テディベアになる(なった?)そうで(笑)。

で、ドイツのシュタイフ社がオンラインで発売したところ、5秒で売り切れたそうで(笑)。

↓でもこれ……も、当然もう売り切れたのかな?
「シュタイフが売り出して5秒で売り切れた」というものより、倍以上の値段がついているようなんですが(汗)。
日本限定1500体 テディベア くまモン Teddy bear KUMAMON日本限定1500体 テディベア くまモン Teddy bear KUMAMON
()
不明

商品詳細を見る

↑でも、このくまモンに限りませんが、「ぬいぐるみを、実物を見ないで(あるいはサイズをよく把握しないまま)注文する」ってのは、非常に危険だと思う(汗)。
このくまモンではないですが、「梱包の箱が大き過ぎて、社宅の狭い玄関からなかなか入らなかった」という人を、私は知っている……皆さんも気をつけて(汗)。


久しぶりに、吉祥寺にある熊本のアンテナショップに行ってみようかな……きっとグッズがいろいろありますよね。
テディベアはいいから(買うの無理だから(汗))、これ↓くらいだったら買ってもいいかな(笑)。
くまモン/くまもんグッズ/くまモンの立体ストラップ/キーホルダー/笑い顔/車掌バージョン/驚き顔/3個セットくまモン/くまもんグッズ/くまモンの立体ストラップ/キーホルダー/笑い顔/車掌バージョン/驚き顔/3個セット
()
不明

商品詳細を見る



あー、あと、これは先月のことだったと思いますが、パン屋さんの「ポンパドゥル」で、「いきなり団子パン」ってのを、期間限定で売ってました……これ↓です。
いきなり団子パン。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
「いきなり団子」自体が「さつま芋を餡子で包んだ団子」なので、「それを更にパンで包む」というのは新鮮だった……でも、もとはあんパン自体が、和洋折衷の食べ物ですもんね。
この「いきなり団子パン」、美味しかったです。


さて、ピカチュウがミッキーマウスと並ぶ「世界的に有名なねずみキャラ」になったように、今後くまモンも、プーさんと並ぶような、「世界的に有名な熊キャラ」になるのかなあ。
ちょっと楽しみです。



そして私は今回、「くまモン」は「くまモン」であって「くまもん」ではないということを、初めてはっきり知ったのだった(汗)。




2013年カレンダーコレクション。~カピバラさん~

今日(10月21日)は上弦の月でした。

そろそろ来年のカレンダーが店頭に出揃う頃ですね。
干支が「巳=蛇」なだけに、「干支の写真のカレンダー」はないだろうなと思ってたら……。

「特定のキャラクターが、蛇のコスプレをしている」というカレンダーはあった……これ(笑)。

カピバラさん カレンダー2013年カピバラさん カレンダー2013年
(2012/09/15)
不明

商品詳細を見る


2013 カピバラさん卓上カレンダー ([カレンダー])2013 カピバラさん卓上カレンダー ([カレンダー])
(2012/10/05)
主婦と生活社

商品詳細を見る


↑な、なんだか、上の2点でカピバラさんが被ってるの、「蛇」ってより「なごみまくり」に似てる(笑)。

なごみまくりなごみまくり
(2002/11)
ながさわ しげこ

商品詳細を見る


2013年のものとしては、写真バージョンが出るようです……これ、2012年にはなかったような?
2013 カピバラさん壁かけカレンダー ([カレンダー])2013 カピバラさん壁かけカレンダー ([カレンダー])
(2012/10/05)
主婦と生活社

商品詳細を見る


2013年の写真バージョンのものには、2012年にデビューした「ひだまりさん」も登場するんですかね……私は「あついさん」が好きなんですが。
「あついさん」だけのカレンダーがあったら、私は迷わず買うぞ(笑)……気候が暑苦しいのはごめんですが、暑苦しいキャラは大歓迎です(笑)。




「リラックマストア」を突撃ー!~キイロイトリのペンアクセサリーをゲット!~

「このトシになって」と思いつつ、また新しいキャラクターグッズに興味を持ちつつあります。
「リラックマ」シリーズの中の、「キイロイトリ」です。

↓「キイロイトリ」ってのは、これです。
くったりぬいぐるみLL キイロイトリくったりぬいぐるみLL キイロイトリ
()
san-x

商品詳細を見る

↑こ、これ、この画像だと小さく見えるけど、けっこう大きいんだな(汗)……「LL」サイズなのか(汗)。

「リラックマ」は前から知ってましたけど、「いかにもキャラクターグッズ」って感じがして、あんまり好きじゃなかったんですが、この「キイロイトリ」は、シルエットだけだと何なのかわからなくて、一見「ただの黄色い丸」にしか見えないところが好きです。

で、今回初めて買った「キイロイトリ」グッズは、これ!
↓ペンのクリップ部分につけるアクセサリーです。
ペンアクセサリー・キイロイトリ。
(※写真クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)
写真下に置いた一円玉が大きく見えるくらい、この「キイロイトリ」は、小さいです。

でも、これくらい小さいほうが、使いやすくて良い。
よく、職場の机の上に、誰が見ても「――何でこんな大きい、目立つものがここに?(汗)」とか、「――数が多すぎだろこれ(汗)」としか思えないような置き方でキャラクターグッズを置いている女性がいるけど、あれは決して見よいものではないし(汗)。

で、上のペンアクセサリーを買った時に入れてもらった袋がすごく大きくて、お店のスタッフさんは申し訳なさそうに「今はこれにお入れしてお渡しする期間なので」と言ってました(笑)。

その袋に描かれていた「キイロイトリ」。
リラックマストアの袋。
(※写真クリックで少し大きくなります。)


「リラックマ」は顔だけ見ても「リラックマ」とわかりますが、この「キイロイトリ」は、体全体を含めて見ないと、それとわからないんですよね……顔のアップだけ見ると、「豚」みたいに見えるんですよ(汗)、ほら、この通り(汗)。
【リラックマ】缶バッジ(キイロイトリ)【リラックマ】缶バッジ(キイロイトリ)
()
サンエックス(株)

商品詳細を見る

↑「豚」に見えませんか?(汗)

私が行った「リラックマストア」はけっこう広かったんですが、「汚れにくい素材のもの」「顔だけじゃなく、体全体のシルエットが描かれているもの」「できればキイロイトリピンのもの(=クマと一緒じゃないもの)」などと厳しく絞り込んでいったら、該当のものは意外と少なかった。

↓この「キイロイトリ」、本にもなってるそうで。
トリダヨリ―リラックマ生活〈3〉 (リラックマ生活 (3))トリダヨリ―リラックマ生活〈3〉 (リラックマ生活 (3))
(2005/05)
コンドウ アキ

商品詳細を見る


1冊だけなら買ってみようかな。


きっとこの「リラックマ」シリーズも、「カピバラさん」シリーズと同じで、「全国ご当地もの」があるんでしょうね……機会があったら探してみよう。

(そして今日から、カテゴリー名に「キイロイトリ」を加えておこう(笑)。)




私の池袋ジャック2012春(仮)。(その1)~カピバラさんサンキュルギビングDAY!~

ここしばらく、何やかんやで、断続的に池袋に通っております。
なので、エピソードin池袋を、順不同でまとめてみます!
(あ、「順不同」なら、「まとめる」とは言わないか?(汗))


さて、去る4月7日には、サンシャインシティにて、

「カピバラさんが世に出て7周年記念」

のイベントがありました!

↓その時の舞台。
カピバラさん7周年記念イベント会場。
(※写真クリックでかーなーりー大きくなります。)

私が会場に着いた頃にはもう、この舞台を使うプログラムは終わっておりまして、「舞台だけの写真を撮りたい」とか「舞台に子供を上げて、その子供の写真を撮りたい」というお客さんがけっこういっぱいいたんですが……。

スタッフさんが1人、舞台上の場見りテープを剥がすためずーっと舞台上を右往左往していて、なかなかチャンスが来なかった(汗)。
あれって、スタッフさんもろともに撮ってよかったのかなもしかして。


次に、
「クイズに答えてポストカードをもらおう」
のコーナーでは、「ひだまりさん」の名前を答えるとこの「ひだまりさん」のポストカードをくれる、ということをやっていたので、「ひだまりさん」と答えて、ゲットしてきました!
ひだまりさんのポストカード。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

(も、もうイベントは終わったし、「ひだまりさん」だとバラしても、問題ないよね?(汗))

このクイズコーナーのスタッフさんに、
あついさんのはないんですか、好きなんですけど
と聞いたら、
ありがとうございます、でもすみません、あついさんのはないんですよー
とのことでした。
こちらこそ、図々しい客ですみませんでしたあ!(汗)

(↓前にも載せましたが、「あついさん」ってのは、この缶バッジの左下に描かれてるキャラです。)
カピバラさんの缶バッジ・大小1組。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

↓一応「あついさん」のグッズも出てるんですね。
【カピバラさん】【マスコット】 あついさん ぬいぐるみ [おもちゃ&ホビー]【カピバラさん】【マスコット】 あついさん ぬいぐるみ [おもちゃ&ホビー]
()
バンプレスト

商品詳細を見る

↑でも、三次元のグッズにしちゃうと、あんまりあついさんらしく見えないな(汗)。


そうだ、私がこの会場にいたのは夕方の4時台だったと思うんですが、確か午前中に受付が終わったはずの「カピバラさんネイルアート」コーナーがまだ続いていたのには驚いた。
きっと、整理券もあっという間に配られ尽くしたんだろうなあ(笑)。

検索してみたら、「カピバラさんのネイルアートをしてもらった」というお方のブログが見つかり、そのネイルアートの写真が載ってたんですが、なかなか可愛い仕上がりになってました。
あんまりおしゃれできれいな色や柄より、あれくらい遊び心があるほうがいいな私は。
自分でできないかな……あー、著作権とか、あるのかな?(笑)
二次創作は禁止かな?(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++
さて、カピバラさんグッズもどんどん新しいのが出ているようで、喜ばしい限り。
最近は、スピンアウトものまでいっぱい出ているようで。
↓こんなのとか。
カピバラさん Tシャツ型フクリーナストラップ(なまけものくん)カピバラさん Tシャツ型フクリーナストラップ(なまけものくん)
()
株式会社 ティー・シー・ピー

商品詳細を見る


↓こんなの持ってゴルフに行く人、いる?(笑)
カピバラさん ゴルフヘッドカバー カピバラさんカピバラさん ゴルフヘッドカバー カピバラさん
()
バンダイ

商品詳細を見る


↓本物のカピバラの写真集も、ぽつりぽつりと出ているようで。
カピバラてんこもりカピバラてんこもり
(2010/07/20)
陬生

商品詳細を見る

↑「てんこもり」って(笑)。

でも、カピバラのあまりの警戒心のなさって、見ていて心配になることがある……よく絶滅しないで生き延びてるなあ。
あー、自宅(私の)からそんなに遠くないところにも、カピバラ、いるしな……(野生の、じゃありませんよ)。
こ、今年こそは見にいくぞ!

++++++++++++++++++++++++++++++
私の池袋ジャック2012春(仮)。(その2)~宮城ふるさとプラザに来た、見た、買った!~進む




「ミッフィースタイル」を突撃ー!~55周年記念グッズをまとめてアップ!~

今日(3月16日)、「ミッフィースタイル」が東京駅にオープンしました!

さて先月、↓これ(ミッフィーの55周年記念ピンズ)を買ったことは記事に書きましたけど……。
お化けコスプレミッフィーのピンズ。
(※写真クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)

その後、この2点↓も買ってしまいました。
女ってつくづく、こういう小物が好きだなあ。

55周年記念のミッフィーのストラップ。
(※写真クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)
↑ストラップです。

お化けコスプレミッフィーのキーホルダー。
(※写真クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)
↑キーホルダーです。

両方とも、「55周年」を表す小さい丸いプレートが付いています。


↓お化けコスプレのもとになった絵はこれ。
うさこちゃんおばけになる(4才からのうさこちゃんの絵本セット1)うさこちゃんおばけになる(4才からのうさこちゃんの絵本セット1)
(2010/03/15)
ディック・ブルーナ

商品詳細を見る


↓これはミッフィーグッズじゃなく、生みの親のディック・ブルーナ氏に着目した本。
ディック・ブルーナのデザイン (とんぼの本)ディック・ブルーナのデザイン (とんぼの本)
(2007/07)
芸術新潮編集部

商品詳細を見る

↑ブルーナ氏の仕事場の写真も載ってるんですが……。
さぞや大量のモノや資料が溢れ返っているんだろうと思いきや、すんごくすっきりしていてびっくりした……うーむ漫画家の仕事場とは違うのか。


↓ところで以前、これを載せましたが……。
ミッフィーウェディングドールミッフィーウェディングドール
()
セキグチ

商品詳細を見る


↓最近、もっともっと大きいサイズの、こんなのが出たんですね!(笑)
こっちは「新郎」「新婦」が別売り!(笑)いいのか!?(笑)
ぬいぐるみ 特大 ウェイトドール 【ウェディング専用】 新婦ミッフィー ウエディングドレス miffy (ミッフィー)ぬいぐるみ 特大 ウェイトドール 【ウェディング専用】 新婦ミッフィー ウエディングドレス miffy (ミッフィー)
()
Mercis

商品詳細を見る


ぬいぐるみ 特大 ウェイトドール 【ウェディング専用】 新郎ミッフィー タキシード miffy (ミッフィー)ぬいぐるみ 特大 ウェイトドール 【ウェディング専用】 新郎ミッフィー タキシード miffy (ミッフィー)
()
Mercis

商品詳細を見る

↑この「新郎新婦」は、サイズも大きくて、お値段もなかなかしたと思う……でも最近、キャラクターグッズで、こういう「新郎新婦モノ」って多いですよね。
みんな、買ってどこに飾ってるのかな……私は「結婚披露宴会場の受付のカウンター」くらいしか、置く場所が思いつかないんだが、みんなあれを普通に部屋に飾ってるんだろうか。


――とか何とか、ミッフィー55周年を追いかけているうち、あっという間に60周年を迎えていそうな気がする。
ブルーナ氏、どうか最低限それまではお元気で仕事を続けてください!
(オランダから東日本大震災のことを心にかけ続けていてくれてありがとう!)




「カピバラさんキュルッとショップ」を突撃ー!~吉祥寺店限定の缶バッジ(すわ~んカピバラさん)をゲット!~

先日、「カピバラさんキュルッとショップ」の吉祥寺店に行ってきました!
↓で、吉祥寺店限定のこれをゲット!
すわ~んカピバラさんの缶バッジ。
(※写真クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)
↑井の頭公園の池の、スワンボートがモデルになってるらしいです。
でも、こんなボート、あったかな?
何回も行ってるけど、見たことない……次は注意して見てみよう。


↓さて私は、この写真集は持ってるんですが。
カピバラカピバラ
(2008/06)
渡辺 克仁

商品詳細を見る


他にも、カピバラのいろんな写真集がいつの間にかいっぱい出ていて、びっくりした。

↓これとか。
カピバラでぽっかぽか~癒しのカピバラフォトガイド~カピバラでぽっかぽか~癒しのカピバラフォトガイド~
(2011/01/29)
渡辺克仁

商品詳細を見る


↓これとか。
カピバラ大好きカピバラ大好き
(2009/05/01)
渡辺克仁

商品詳細を見る


↓これとか。
カピバラに会いたい! カピバラ大好き2カピバラに会いたい! カピバラ大好き2
(2009/06/25)
渡辺 克仁

商品詳細を見る


↓これ……は、「カピバラの写真集」ではないけど、キャラクターグッズの「カピバラさん」が好きな人には、いいんじゃないでしょうか(笑)。
カピバラさん×けいおん!! ストラップにもなるキーホルダー 全5種セット 唯 澪 律 紬 梓 K-ONカピバラさん×けいおん!! ストラップにもなるキーホルダー 全5種セット 唯 澪 律 紬 梓 K-ON
()
けいおん!!

商品詳細を見る



あと、「カピバラさんキュルッとショップ」には、東京近辺の「ご当地カピバラさんグッズ」が何種類か置かれてるんですが……そろそろ「仙台ご当地グッズ」も置いてくれないかなあ。
福島山形のがあるんだから、仙台のがあったっていいじゃないか……無理は言いませんが、でもやっぱり期待してます!






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。